身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

花見ツーリング 王仁塚の桜 CBR954

2018年04月21日 22時07分51秒 | 車・バイク

前回の続き。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 

道の駅「甲斐大和」を出て、R20を西へ。

笛吹辺りからのR20は、中々気持ち良い道だ。

 

ほぼ直線だが、高い建物が無いので八ヶ岳連峰まで見渡せる広々とした視界。そして、車の少なさ。

もうちょっと信号が少ないと文句ないですけどね。

 

と、ここでガスランプ点灯。

R20沿いのGSで給油。

180km

11.5L

15.6km/L

(*´ω`) マァマァ

 

ふたたびR20で西に向かいます。

 

 

AM09:50

ファミマ甲斐竜王店で朝食。

今回もコンビニ・ジャンク食。

ファミチキは中々うまい。

 

朝食も食ったし、再び目的地に向かって出発。

塩川大橋を渡って・・・

韮崎市役所前の武田橋を渡ると・・・

 

「幸福の小径」と、名づけられた公園が川沿いに延びています。

こんなにイイ景観の公園が近所にあるなんて、この辺りに住んでる人は羨ましい。

オイラなら毎週、休みの度に散歩していると思う。

 

さて、看板に従って目的地に向かいます。

やはり有名な桜だけあって、結構な人数の人達が集まってきてます。

バイクで来る人は少ないのか、あぜ道に路駐して良い。と、言われました。

(四輪は金払って駐車場に停めろと)

ちょうど写真の赤矢印の辺りに停めました。

そして、本日の目的地へ到着。

 

 

 

 

王仁塚の桜

巨大な一本桜。

写真では観にくいですが、桜の向こうに八ヶ岳連峰が観えてます。

(八ヶ岳さえハッキリ観えてれば)素晴らしくバランスの良い絵になるのですが、今日は残念ながら、八ヶ岳が少しガスってます。

しかしそれでも、少し離れてみる王仁塚の桜は美しい青空を背景に見事な景観を映し出してくれました。

 

近くで見ても、中々巨大な桜で、高さは17m(ガンダムと同じ!)、樹齢は300年だそうです。

ちょうど訪れた日が(ほぼ)満開だったようで、午前中にも拘わらず結構な人出でした。

まぁ、分かりますけどね。

この景観の美しさ。桜だけのならば、匹敵する桜も他にあるでしょうけど、バックに八ヶ岳を背負ってキリッと佇む一本桜なんて、ココでしか拝めないでしょう。

素敵。

 

と、いう事で、目的の王仁塚の桜を拝んだ後は、速攻で帰宅。

 

 

PM14:00

帰宅。

帰り道の東名で大事故(車5台の玉突き事故)に遭遇したのですが、無事に帰宅できました。

今年も花見ツーリングが出来て良かった。

次は1年後。

(*´▽`*) ドコノサクラニシヨウ

 

 

 

総走行距離:303km

総走行時間:8時間半位

ガス代:1,700円

高速代:2,800円

その他:1,000円

----------------------

計   5,500円

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2018-04-25 19:25:56
景色の良いところに立つ大きな一本桜は見事ですね。
きっと昔の人も見て楽しんでたんだろうと思うとロマンがあります。
返信する
Re:Unknown (オヤジライダー)
2018-04-26 23:17:29
>JUNさん

コンバンワ
一本桜としては、人生No1で立派でした
バックの背景もあって、壮厳な感じでした

昔の人は電線とかビルとか無い景色で眺めていたんだろうと考えると、更に素晴らしい景観だったのでしょうね
返信する

コメントを投稿