模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

世界中がコロナに嫌気がさしているのは分かりますが

2022年06月11日 | 日記・エッセイ・コラム

コロナウィルス オミクロン株

デルタ株感染拡大が落ち着いたかな

もう大丈夫だ

そこに

一息つく暇もなく

日本国内に一気に広がりました

医療従事者の方々、収入激減業態関係者の方々は悲鳴しか上げられない

 

そのオミクロン株も落ち着いてきました

さあ!ここですよ

全く厄介な感染症が不安を煽るかのように日々紹介されています

 

いくら懸命に対策しようが広まるものは広まってしまうのはご存じの通り

悲しいことに

 

外国との付き合いもあるし

国内経済も人が流れないと頓死するし

籠もってばかりはいられない局面になるやもしれません

だからか最近のニュースで感じるのは

 

「もうそろそろ緩めちゃおうよ~」

 

今までの反動とも感じられる流れです

 

マスクと熱中症対策

外国人入国制限緩和

そして

緊急事態宣言関連発令なし

 

もう如何にして人の流れを生み経済を回すかに主眼が置かれてきているでしょう?

 

なるようにしかなりません

思い通りになりそうなのは身の回りの衛生くらい?

まもなく到達するであろう波への対策はさぼらすやりたいと思うのですよ

 

 

しょうもない作文にお付き合い戴きありがとうございました

 

追伸

プラモ屋はいつも客がいないので(うわっ)大丈夫だと言い切れます!(違う意味だとそろそろ危険)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASK プラスチック1/1000連合... | トップ | 栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事