模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

栃木県の神社 小山市島田 星宮神社

2024年07月31日 | 関東

星宮神社に到着です

雰囲気あります

その前に御馬様の慰霊碑に寄り道します

これって鳥居の天辺だよね?残しといたんだ?

やはり日露戦争ですわ

もう誰も覚えていないかも知れません

何だか白い○が

水準点です、へぇ~

さて本番です

旗杭は頂点が偏っているタイプで内外に一本ずつ

豪華ですね!

表面は綺麗です、穴の内側は荒々しいタッチ

大正時代作?

綺麗すぎますよ~不思議ですね

気合いの篭もった御神額、大理石か?

弘化年間のものらしいです

その年号は僅か5年間で終わったとか

レアものですよ!

氏子の皆さんは除草剤を散布したようで雑草は生えていませんが

参道も境内も足跡がありません

最近だ~れもお参りしていないのかな?

一通りお参りしまして

画像の手押しポンプに吸い寄せられました

懐かしいな~これって水出るのかな~

とかやってましたら

画像右端の樹にスズメバチの巣が(うわあ)

ブンブン飛び出して来たあ!!

退却!(必死)

 

誰も来ない田圃の真ん中の林で死ぬところでした

やはり油断は大敵ですわ

 

というわけで拝殿や狛犬の画像ありません

リベンジはムリ!

 

今回は以上です

最後までおつきあいありがとうございました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の見た運転状況 | トップ | 栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事