模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

ハセガワ1/32F18( 量産試作1 、2号機)

2015年08月22日 | AIR
画像なしです

遥か昔、葛生の模型教材店があった頃に買ったもの…だったかな?

記憶があやふやです

普通の量産機かとばかり思っていたら量産試作機だそうで、確かにストレーキに風穴が開いてます

だがしかし!出来は良いですぞ!

パチピタと言えます

これが何と5800円で買えたんですよ

当時は消費税なんて風情のないもんありません、そして当たり前のようにそこからさらにオマケで値引いてもらえるというね

いい時代でしたわ、うん

今時こんなもん金型新造したらウン万円行きますね

アカデミーの32だって発売当時は一万越えだったでしょ?

トランペッターのトムキャットは二万越えたしね


また脱線しちゃった


さてこのキットの成型色は白でした、量産試作機は白が基調だからですかね

表面ディテールはあっさりめ、パネルラインは凸で表現されています、ペーパー掛けで消えるの必至なんで彫り直すかなあ

デカールはひび割れているようには見えませんが、最低でも三十年前からある品ですからねえ…スキャンしときますか

部品数もかなり抑えされていて作り手を選ばない構成と言えるでしょう

でももったいない作れない、だからずっと眺めていよう、そんなお決まりの状態ですわ

あー作りたい、けどもったいないわあ、

だからそっと暗黒洞に戻します


しょうもない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県のお店:土浦市 | トップ | 茨城県のお店:石岡市と土浦市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AIR」カテゴリの最新記事