模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

最近の中古ショップ事情

2023年11月11日 | 関東

今ではハードオフはもちろんブックオフでもプラモデルを扱っています

下手するとブックオフのほうが品揃えが良いなんてこともザラであります

オフ系は油断なりませんな

つい最近も家人に教えられまさかの店舗まで置くようになったのにはびっくりしました

コロナ禍もどこへやら、巣籠もり需要も過ぎ去ってあちこちのオフ系店舗にはジワジワ~と古物(ふるもの)が出てきとります

ガンプラはまだまだですが、ミリタリー系の出物が琴線に触れています

 

デカブツですよ!

 

コロナ禍以前には棚の守護神だった

タミヤ1/32 F-15系やら

モノグラムの1/48 B29やら1/72ピースメーカーやら

喇叭の1/32 F-105D/Gやらコルセアやらレシプロ機やら

イマイの帆船シリーズやら

どんどん出てきた!

 

やはりデカいですよね

作らないなら場所ふさぎになりますし売っ払いますよね~

買いたいな~

もう置き場がな~

幼年期の反動で購入衝動が真夏の入道雲クラスです

 

仕方ない!

イマイのコレは仕方ないんだ!

アオシマが再販したとしても万超えは確実!

なら買うしかないじゃないですか!

イイワケデスヨ?

 

そんなわけでして興味のある方はオフ系店舗にGO!

素敵な出会いがありますように

 

最後までおつきあいありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DARK SOULS2#6 | トップ | タミヤのM8は傑作ですね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2023-11-12 10:09:46
今買わないで、いつ買う!
海外キットは在庫のあるうちに買え!
モデラーあるあるでした。
返信する
祭りじゃ祭りじゃ~ (123(fw190a10))
2023-11-12 11:56:10
次はいつ巡り会えるか分からんぞ~!
買って買って買いまくれ~
でもまあほどほどにします(小心者なので)
返信する

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事