模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

とある模型店

2024年06月06日 | 関東

ここは、とある模型店

地域ではここだけになってしまいました

このお店もバンダイさんからお達しが届いたようですね

 

「バンダイからの供給が減らされ、御一人様5個から3個に変更させて戴きます」

 

こんな貼り紙がありました

ふーん

あ、そう

もうそれほど購買意欲も湧きませんな

 

お店のガンプラ用の棚は流行りの女の子と機械が合わさったプラモやら、グッドスマイルカンパニーのロボットものが侵食しておりました

高杉

もうね、庶民の子どもが買えるもんじゃないよ

一つ7000円だ?

ふっざけんな~

(スケールものも同様ですねゴニョ)

 

「売れないから仕入れない」の法則(ソリャソウダ)が働いて、どんどこ棚が寂しくなる一方でございます

 

このお店が傾いたら厳しくなります

オーナーのおっちゃんをあれっきり見かけないしバッサリ切るのか?

ま、そうなったらそうなった時のこと

 

今はお店を冷やかして回りますかね~

 

 

因みに

どこを回っても潤沢なジャンルはクルマ関連ですね

アオシマが再販を繰り返しているのか

全く売れずに残っているのか

次いで

長谷川のカーモデルとヒコーキ

田宮のいろいろ

 

問屋も減りました

関東のアレか、関西のコレらか、で品揃えが変わるのでしょうかね?

とにかくアオシマ多いな!

 

今回は以上です

最後までおつきあいありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄昏 | トップ | 緊急避難ってことで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事