模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

群馬県の模型店 太田市竜舞町

2024年06月15日 | 関東

?アーハンズ

鉄道模型店です

今の今までスルーしてきましたが

やはりストラクチャーなる建造物群のプラスチックモデルは無視できません

事の発端は新宿の?あの名物お婆さんが店主のイトウ模型にて、売れ残っていた鉄道模型用のこまごまとしたパーツ群が頭に焼き付いてしまったからですね

電車の屋根に取り付けるクーラーの精密なパーツやら何やらがとんでもなく手の込んだものに見えました

しかし当時の私は今と違い幾らか理性が残っておりまして、これ以上収集分野を広げたら不味いことになると理解しており、諦めることができる心理状態でした

(現在は違いますよ?再販の保証がないでしょ?)

いや~鉄道模型の建造物模型はそそられますね

やはり身近な生活の馴染みのある造形なのがグッと来ます

 

グリーンマックス社製

昭和時代の懐かしい建物たち

屋根瓦の学校

地方役場

木造駅舎

工場

変電所

鉄道車両修理工場

まだまだありまっせ~

カタログ落ちしたものもあるそうです

集める楽しみが増えました

 

正直作れないでしょう(←あ)

けどまあコレクターとしては嬉しいですな

 

さて今回のこの、「?アーハンズ」ですが

入って正面の壁一面がショーウィンドーになっており、中に精巧な建物模型完成品見本が陳列されています

全て塗装されているのはもちろん

その雰囲気、まるっきり本物です

うわぁ

模型心をくすぐられた私め

作れもしないのに買う気になっておりました

仕方ありません

自分にないものに憧れてしまうのですから

キットを前に出来上がりを夢想することで代わりとします

塗装、苦手なんです、センスない…

 

話を戻します

 

このお店はこの他にも車両、パーツ、塗料と様々な商品を豊富に取り揃えていると思われます

いいなあ

栃木県にも欲しいです、こんなお店

また行きたくなるお店でした

 

駐車場は駅前の無料駐車場があります

短時間なら大丈夫かと

 

 

 

今回は以上です

最後までおつきあいありがとうございました

 

イトウ模型はどうなったかなあ

もし営業してるならまた買いに行こうかな

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲、百態 33 | トップ | とある模型店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事