模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

我が家の愛犬がおかしい

2019年04月27日 | 日記・エッセイ・コラム

きょうは昼過ぎから雷様が絶好調

さすが我が県栃木県、雷様の大通りときたもんだ

いつもなら雷の気配を真っ先に感じ取り

奥の間の物陰に引っ込んでびびりまくリングな我が家の愛犬様がですよ

なんと悪天候下のお外に出てきちゃっていませんか

雷様が暴れてますよ?いいんですか?ここにいて

平気な顔してるぞコイツうううううう

そのうえさらに

喜色満面に見えるのはどうしてなのか問い詰めたい

おい

今までのはいったい何だったんだ

あのピンチ顔や悲鳴は実はピンチではなかったということなのか?どうなんだ?

とか問い詰めたい

 

 

まさか、だまされていた・・・とか?

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタレリ1/35PANZERWERFER42A... | トップ | 茨城県のお店:守谷市~野田市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした (hajime)
2019-04-28 10:58:15
タイトルを見て愛犬の具合が悪くなってしまったかと思いました。
ちなみにもう亡くなった我が家の愛犬は全然平気だった雷が10歳すぎから怯えるようになっていました。
返信する
お騒がせして申し訳ありません (123)
2019-04-28 22:03:57
そして御心配ありがとうございます
生命および身体に異常は全くございません
雷大嫌いのあの子にできることではありませんでしたが一体どうなっているのやら不思議です
hajimeさんちにもいらっしゃったんですね
トラウマ級の何かがあったのでしょうか?
返信する
Unknown (hajime)
2019-04-29 14:33:07
公園で散歩中にかなり近くで雷が鳴りました。
その時は私もびっくりする位でした。
それからどうも雷が嫌いになったようです。
返信する
雷あるあるですね (123)
2019-04-29 14:55:01
心に深く刻み込まれてしまいましたか
というより無事でよかったですね
落雷は思ったより広範囲にダメージをばらまいたり木の枝を伝って貰い感電したりするそうですから
私も怪しい雲があれば愛犬の散歩を控えています
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事