模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

栃木県の史跡 鹿沼市草久 深山巴の宿(栃木県の峠道 粕尾峠から古峯神社)

2021年04月11日 | 関東

鹿沼市粟野町から入り粕尾峠までは

上がるに従い

道幅が狭く路面の荒れが激しい野生動物の飛び出し御免の場面が増えていく

今回乗り入れた道は始めの内はガッカリだったものの道幅が広がり路面は滑らかに見通しもすっきりとした良好なものとなっていった

わぉロードスター集団が飛ばしていくな~

下り坂をあんな曲がり方できんわ~

どうやらそういう道らしいです

タイヤのスリップ跡がカーブの所にだけありますからね

皆さんお気をつけ下さい

 

途中に史跡がありましたので見てきました

(実はこちらが「ついで」です)

 

4月の上旬でもここまで冷えるのかと泣き言が出るくらい冷え冷えとしていました

トイレはありません

お腹の弱い方は熟慮の上での訪問をお願い致します

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県の神社 鹿沼市楡木町 ... | トップ | 明らかに拙い状況に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (hajime)
2021-04-11 13:06:58
地元の方ならではの案内と写真をいつもありがとうございます。
観光地とは違う自然あるれる写真と寺社仏閣は趣がありますね。
観光地と違った地元の史跡、地元を愛する気持ちがこちらにも伝わってきます。
返信する
いらっしゃいませhajimeさん (123)
2021-04-11 14:35:07
喜んでいただければ幸いです
神社巡りは神社ごとの差異が興味深くなりシリーズ化となりました
hajime様が仰せのような崇高な動機ではありませぬ、ハイ
お恥ずかしい限りです
返信する

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事