模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

模型の國の忘れ形見か?

2021年10月09日 | 日記・エッセイ・コラム

千葉県木更津市に「模型の國」なる模型屋がありました

ネットで2013年に惜しまれながら閉店したとの報が流れました

この田宮ミニジェットシリーズ

SH-3の箱絵に貼られた値札には

「模型の國」ではなく「模型の国」とあります

「國」なら千葉県で確定

「国」なら宮崎県の店も候補に入ります

値札にある「科学教材」の記載から、千葉県に軍配が上がる気がします

何となくですが

まあ千葉県でも宮崎県でも、どちらにしても随分と遠くまで流れてきたもんです

もし模型の國のものだとしたら

ずいぶんと久し振りの「再会」になりますが

思い出せないのは悲しいですね

 

追伸

案外、シーキングってメジャーなんですね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアフィックス1/72SH-3D シ... | トップ | 予想的中!嬉しくない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事