模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

旧キット1/144水中型ザク1

2018年11月13日 | 機動戦士ガンダム

はい

あちこちガタガタの状態です

まずは大まかに形を出してみようかなと

やってしまいました

お手付きばかりが増えていきますが

ここはそういうブログです

 

さて改造箇所です

まず頭が大き過ぎですいくらなんでもコレジャナイ

設定画とにらめっこして小型化しました

胸、腰、スカートは大腿部の向きが正面か斜め45度かで変わります

ここは正面を向いていると仮定し進めることにしました

正面向きだとスカートにぴっちり入るし

腰の幅も下限となり

胸とのつながりが自然に感じられるくらいになります

じゃあつま先が斜めに開いてるのはどう処理するかということに尽きます

これが長年の悩みだったのですがあっさり解決していました

1/144ガンダム新のシリーズで採用した膝下ロールです

大したことない工作一つでイメージが変わるもんですね

スネ部を膝から5mmまで切り離し、適度にロールさせてつないだだけです

つなぐのはお馴染みの超音波カッターで表面を軽く撫でるだけ

接着剤もパテも要りませんラクチンですわ

後は画像をご覧になってください

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧キット1/60Zガンダム4 | トップ | 旧キット1/60Zガンダム5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機動戦士ガンダム」カテゴリの最新記事