模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

埼玉県のお店:入間郡三芳町

2018年12月02日 | 関東

?ットカンパニー

おい携帯!

ナビでバッテリーを使い果たすとは何事だ!?

まったく使えない携帯ですよコレ、車につないでるのに何で残量が2パーなのよ?

前の携帯の方はナビしながら満充電できてたのに設計がおかしいんじゃないの

というわけで数年ぶりにもかかわらずお店を撮影できませんでした!(泣)

 

おとなりの駐車場に専用スペースが2台分ありますのでそこに停めましょう

さて?ットカンパニー、または?ッカンですよ、とうとうまた来ましたよ

グラサンかけたお狐様の手招きにつられ、ようやっとやってまいりました

 

入口の右には懐かしの10円ゲームが3台

そしてウィンドウには完成品がズラリと並んでいます

入って正面が天井からキラキラモールの飾りが奢られクリスマスの雰囲気

その下には駄菓子が2列横並び、その向こうにはトミカやら完成品やら新製品やらの特設コーナー

駄菓子の左がレジで、右には委託品を始め数々の品が並んでいました

だいたい壁際を右回りに行くと艦船・戦車・キャラときて飛行機

そして工作室へのドアを挟んで書籍類・各種マテリアル・工具・塗料・レジに戻ってエアガン類と

そんな感じだったと思います

おじさんも順調に歳を重ねておられたご様子に一安心

さあて何かないかなと漁ります

まず戦車コーナーへ

最近のマイブームであるところのメーカーさんの製品は他店同様ほぼありませんでした

10年前はやたらあったものですが今はタミヤとドラゴンばかりでした

飛行機はあちこちに知らない海外メーカー品がありました

客の取り寄せ注文がドタキャンされたのでしょうかマイナー臭漂う機体です

書籍類は模型誌や別冊が多数カラーボックスに詰め込まれていました

ランチアストラトス特集号をゲット!1/12製作記事掲載ですラッキーですよ

おお工作室、前回はなかったかな、どれどれと覗いてみますと

なるほど本格的ですわ

お客が登録してから使用できるシステムのようですね

完成品も保管できるのかショーケース内に溢れています

1/48メガサイズのザクが最下段です、かなりの収容力です

いいなあ

ご近所なら毎日通いますよ

さて帰りましょう

店舗を撮影していないのが心残りです

できればまた来たいなぁと思わせるいいお店でした

 

 

 

ホビーショップ?せがわ

2㎞しか離れていなかったのにナビ検索にヒットしません

ほんとこのナビめは、電力をどか喰いするわ、店舗登録が淋しいわで泣かされます

役に立ってもくれてますけど

けどね

関係ないけどガラケーでグーグルマップを使えなくなったのは痛恨の極みです

というわけで行けませんでした~ (´;ω;`)

 

 

リサイクルショップ ?too

地元、栃木県にもあるリサイクルショップです

検索にヒットしたので行ってみた所

途中で携帯がブラックアウト

このガラケー、ときどき再起動するんです、自主的に

こまるんですよね、知らない土地でナビの最中に放り出されると本当に困るんです

そして再起動には極端に電気容量を喰うので多分残量は0になっているはずです

この携帯は残量0パーで使うと、電源を他所から取っているにもかかわらず自動でオフになります、そういう個体なんです

携帯、死亡

画面の記憶を頼りに清瀬駅前に到着

苦労して入ってみるとガンプラのみ・・・

本当にガンダムシリーズのみ

どうやらミリタリー物は売れてしまったとのこと

人気出たのかな

店内にはプラモのほかに、食玩やアニメグッズにフィギュア、そして多数の古本がありました

見たいなあ、でも外は暗くなっています、もう行かなくてはなりません

しょぼくれて店を出ます

帰路の途中オフ系列に寄ろうとしましたが8時を回りましてそれもできず終わりました

(´;ω;`)

 帰り路は流れのいい道で帰りたいな、そうだ国道ならすいすい走れるはず、何の根拠もなくそう思ったところ…

 

 

今回で肝に銘じたことが2つあります

1.所沢市近辺で国道254号には近づかない乗り入れない

2.ネットで事前に工事区間を確認する

これです

運転中に究極のピンチになった経験はおありでしょうか?

私は何度もあります

幸いこれまでも何とか切り抜けてこれました

ただしそれは単に幸運だったからにほかなりません

もしあそこで脇道に逸れなかったらと思うと背筋が凍ります

特に今回はぎりぎりでした

携帯が死亡したのも痛かったし、前回の記憶を忘れていたのがそれ以上に痛かったです

なんとかなって良かった、もう乗り入れたくありません

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧キット1/60Zガンダム5 | トップ | 旧キット1/100百式6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事