模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

不思議な雲

2013年11月18日 | 日記・エッセイ・コラム
不思議な雲を見ました

2013/11/17/16:30

栃木県栃木市西方町の国道293号道の駅西方から見て西の上空です

すでに太陽は大して高くもない山の陰に隠れていましたがまだまだ明るく景色がはっきり見てとれます

そんな時、西方山上空に一つの雲がポツンと、まるで取り残されたように浮かんでいました

しかも夕方だというのに真昼の日光を反射しているかのように全体が白銀に光り輝いています

あれ?

太陽はとっくに山の陰ですし、あの光り方はちょっと変です

その雲、最初は左上を向いていましたが向きはそのままにして徐々に左下方に動いていきました
そしてどんどんシッポが短くなっていき、ボールみたいになったと思ったら、スルスルと白い筋を残して左上方へと飛んで?いきました

白い筋を伸ばし始めたあたりから、ウッスラと消え始めてもいました

最初はどう見ても雲だったのですが、妙な輝き、妙な動き、などからしてただの雲ではなかったようです

あれはいったい何だったのでしょうか


【2013/11/18訂正】

飛行機だとしたらあんな大きさは反則です

それがスムーズに縮んでいき、最後には消えながらも白い筋を引きつつ斜め左上にスウッと動いていく様子に、理解不能なものへの畏れを感じました

飛行機なら音が聞こえるはずなのに無音でした


【2013/12/07訂正】

えーお騒がせいたしました
あれは飛行機でした

申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧キット 1/100 ドム2 | トップ | 旧キット 1/100 ドム3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事