模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

都内のお店:秋葉原

2018年05月03日 | 関東

「秋葉原も変わったな…」

とか偉そうに書きましたが

お恥ずかしいことにここ10年に7日も訪れちゃいない田舎者の戯言です

そこんとこよろしくお願いいたします。

何となくですが看板の類が少ない気がしています

あれーなんか寂しいぞ?みたいな

それと大通り沿いにずらっとあったパソコン店が目立たない?

これを読んだ方の中には

「おまえ前回きたのいつ頃だよ!?」

と内心突っ込んでいる方もおられると思います

ええ、もう数年前ですよ

交通標識の見辛さが嫌になり都内に乗り入れる気が起きずにご無沙汰となった次第です

 

?河屋

プラモ部門が秋葉原にできたと知り、いそいそと訪問しました

プラモは2階から3階の2フロアにありました

お目当ての品は店頭在庫切れでした(泣)

せっかくきたのだから見回ります

おお

あれは

ひっ

ほう

ふむ

私的にはこのような表現がぴったりくるものがありました

ですが実際に買ったものはそのどれにも当てはまるものではありません

よりお財布に優しいものを数点買い求めましたもので…

バンダイ1/144

ドラグーン(ドラグナーシリーズ)2個

グライア(エルガイムシリーズ)

エアフィックス1/24

Fw190A5(青箱)激安!!新品の半額未満

これ以外もかなりの品ぞろえだったと思います

このお店の売りとしては「安いものはとことん安い」のだという気がします

気がするだけです

責任は持てません

 

?バティ各店

キャラものが大部分でスケモは少ないです

否定しているものではありません

貴重なプラモが満載です

 

?オナルドLG1号店

入ってすぐ右手のショーケースに注目しました

本家?オナルドに展示されていた社長さんの手による艦船模型の完成品がここにありました

他にも見たことのあるザクのジオラマが!

店内にはプラモデルがひしめいています、それはもうてんこ盛りです

 

?オナルドET

レジに鎮座ましますはどこかでお会いした人物です

あれ?本家にいらした方と似ていますね

残念ながら(面倒だったともいう)その方にその場で確認していません

うん

気のせい気のせい

こちらもすごい量のプラモです

さらにプラモに加え最奥には資料がごまんとありました

 

気になるお値段ですが古いものほどお高いようです

当然ですね

 

本家が消えて数年、周辺も様変わりしましたね

本家のすぐ脇に3台停められる駐車場ができた反面、道を挟んだ向かいの駐車場にはビルが建っておりました

入れ替わりが激しいなあ

レオナルドに寄った帰りにいつも食べていたうなぎ屋さんは今日はお休み

ここもちょっと模様替えしたみたいです

 

 

?の里くらぶ

あれ?

秋葉原にもできたんだ

ビルの2階です

ちょっと狭いかな

品数もそれなりでした

でも新製品が安かったり意外なものを見つけたりで楽しいです

 

 

?エローサブマリンRPG

懐かしのウォーシミュレーションゲームの品数が激減していました

まあ数年前の記憶との比較です

減っていて当然ですわ

個人の感傷的な言葉がお店を貶してはダメダメですよね

さて

現行商品は種類も豊富にあふれておりました

奥のテーブルではゲームの対戦がにぎやかに和気あいあいと進行中でした

良いお店ですね

 

とまあ今回の秋葉原レポート?でした

まったく参考にならないと思います申し訳ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県のお店:さいたま市 | トップ | とあるリサイクルショップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事