模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

栃木県鹿沼市のダム 南摩ダム建設現場74

2022年05月15日 | 関東

変わらないな~とか油断していますと

駐車場が掘り返されていました

全面的にやるようです

出入り口の見通しの悪さは改善して戴きたいです

こちら側はあまり進めないようにしているのかな

あちら側の壁は広がっていました

ダム壁となる土台を盛り上げる労力は多大なものですね

薄皮を一枚一枚丁寧に貼りつけていくような気の遠くなる作業に見えます

画像中央、斜めに走る溝に合わせた土盛り作業

ここからは拡大率が3倍になります

画像が荒れます

 

仮の壁を剥がしたようてす

4倍の画像です

お次は駐車場です

右から左へパンしますね

小規模な何らかの基礎を作るようです

展望広場の壁も気づくと固められているようです

パイプ材の向こうがコンクリートに変化していました

 

ダム北側の落合橋付近に移動します

天辺の凹凸がなくなった模様

まさに禿げ山であります

巨大ダンプもミニカーにしか見えません

あれくらい幅広の県道にしてほしかった

狭くて危険で路駐もできないのに観光には不適切です

不満たらたらですわ~ 

どれだけ巨大かは赤いカラーコーンと比べて戴きたい

新県道斜面です

よ~く見ると所々足跡がついています

先程のダンプが走る作業路の斜面にもありますね

道を挟んだ作業現場の反対側は手つかずの森

禿げ山本来の姿です

ですので

いますよ~夜にはワンサカ出てきますよ~

夜間走行にはそりゃあもうお気をつけください

 

〆は南側です 

わ~全く見えません

ゲートからの撮影、2倍

完成が楽しみです

御覧戴きありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県模型そぞろあるき 適当編 | トップ | オオタキ 1/350 旧日本海軍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事