今日の出来事

土佐の高知からのブログです。時々の行事を日記がわりに書いてます。

舞鶴と道の駅2日目・・・

2020年09月23日 | 旅行
こんちは・・・





2日目、昨夜は石川SAにPM10時頃着いたと思います。
ここから道の駅でスタンプ押しながらボチボチ行きます。








姫路方面の建物・・・









ここから最初の道の駅まではそんなに時間かかりません。歳行くと朝が早くて時間調整するのに困ります(笑)

最初の道の駅は「銀の馬車道・神河」です。















奥の方には藁葺きの家があって、軽食も出来るようになってたのかな?









道の駅二ヶ所目は道の駅フレッシュあさごです。
Google先生で走ると朝来ICから高速乗って行け!と言うのでおかしいなと思って調べてみると播但道の朝来SAに併設してるではありませんか・・・
流石にそこまで読めませんでした(笑)



高速と別の駐車場に止めてSAに上がって行きます。
地元の人も来るみたいで案内板が有りました(笑)









連休ですね。中はお土産物を見る人でいっぱい、品揃えも充実してました。




少しこじんまりとした建物で地物の野菜を売ってたかと・・・?右側には軽食?出来る店が有ったと思います・・・
駐車場も広く有りませんでした。









道の駅を出てすぐに左手の山の上に竹田城跡を発見👍













初めて見ました😊でも、登って行く勇気は⤵︎⤵︎⤵︎有りません  (^_^;)



四ヶ所目は道の駅 但馬のまほろばです。
ここの道の駅は高速のPAと併設してたのかなぁ?凄くデカくてお客さんもいっぱいいましたね。
レジも行列になってました。









五ヶ所目は道の駅農匠の郷やくのです。
9号から入ってロータリーを抜けた正面にスタンプ台の場所が有りました。
西側には大きい駐車場が有ってトイレと地域の野菜を売る場所が。
スタンプを押した建物の横には温泉♨️が有りました。石を積んでた所からは湯気が沢山出てましたよ!





















流石にここは車を止めるのに苦労しました。半端ない混雑です。















こちらのお目当てはこれ↓










色々有り過ぎて・・・サーモンとウニをチョイスしました。(美味かったです 😭)


ここからは今回目的の観光です(笑)


赤レンガの建物を見に行きました。




























維持管理するのは大変でしょうね。
テナントも入っていて結構賑やかでした。
















舞鶴赤れんがパークにも行きました。















読み物も沢山有ったけどスルー(笑)見るだけですわ。
で、ここのチケットが舞鶴引揚記念館と連携して少し安くなるので行く事に。










ここの展示物に圧倒されて写真撮るのを忘れました。
この後復元引き揚げ桟橋に行きました。















舞鶴はまだまだ見てない場所がありますが時間的にやばいので先に進みます。




七箇所目は道の駅海の京都宮津です。
ここも混んでました。隣がスーパーだったのでそれもあるのかな?
















ここのスーパーで晩ご飯を仕入れて道の駅伊根に・・・
途中橋立のケーブルの駐車場まで渋滞が凄かったです。
伊根の道の駅に着いた時には薄暗くなってました。

道の駅伊根の写真を撮るのを忘れてました😭痛恨のミス!

ここで朝まで休憩です。




2日目はここまで・・・




ほんなら・・・
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。