今日の出来事

土佐の高知からのブログです。時々の行事を日記がわりに書いてます。

伊根、京丹後道の駅3日目・・・

2020年09月24日 | 旅行
こんちは・・・




2日目からの続きです・・・
8箇所目の伊根の道の駅で休憩をとって、朝一に船屋を見に行きました。
道の駅の駐車場から階段があって降りれるようになってます。
道の駅からも眺められるのですが、やっぱり近くで見ないとです。

























生活道は車1台通行出来る広さです。










ここは港の岸壁で多くの人が魚釣りしてましたね。
見るからに釣り堀状態でした(笑)




伊根の道の駅を出てR178を西向きに走ります。
途中の経ヶ岬灯台にちょこっと立ち寄りました。


















日本海が青くて凄く景観が良かったです。
夕陽も綺麗だろうと思いますね。




次は9箇所目の道の駅てんきてんき丹後です。
余り大きくはないですがツーリングコースの休憩場所には最適かも?
ここから伊根、宮津方面の景色は抜群ですからね。











次は10箇所目の道の駅丹後王国「食のみやこ」です。
ナビに裏手に連れて行かれてちょこっと迷いました。
駐車場は凄く広いです。隣には京つけもの 西利の工場が有りました。











かなりの広さで農業体験なんかも出来るみたいですね。









正門から奥の方に体験場が有るようです。





次は11箇所目の道の駅京丹後・久美浜 SANKAIKANです。










ここの駐車場は狭かったですわ。ランクルとか外車の大型は無理かな?と思います。
ここはスタンプ押しただけで出てきました。
これだけ道の駅に寄ると大体どんな物を売ってるか想像つきます(笑)





次は12箇所目道の駅ようか 但馬蔵です。


















ここもスタンプ押しただけ・・・
この後2カ所の道の駅宿泊 | 但馬楽座 | 道の駅 やぶも同じです。


















次の15カ所目の道の駅ハチ北に着いた頃に正午過ぎてて昼ごはんを食べようとレストラン?に行ったんですが混雑してて食べれませんでした。
連休ですね。みんな考える事は同じです(笑)











もレストランはいっぱい (^_^;)

最後の手段で手前のスーパーに入って惣菜を買って安く済ませました。(笑)









肉も有ったんですがねぇ〜・・・




次に17カ所目の道の駅 神鍋高原に・・・
ここに行く途中のトンネルはかなり長くて、警察がパトカーで追尾のスピード取締りをしてましたね。
暗がりだからなかなか分からないだろうね。











隣には温泉も有って休憩するには最高でしょうね。
標高も高いと思うので夏場はいいかもです。

まだ日が高いので西向き走ります。

途中湯村温泉の看板を見て湯村温泉 薬師湯に飛び込みました。











いい湯でしたね。近辺も散策したら色々有りそうです。




18カ所目の道の駅きなんせ岩美…は鳥取砂丘のすぐ手前です。
ここも駐車場は混雑してました。











最初砂丘の駐車場で今晩は休憩しょうかと思って隣のスーパーで惣菜と麦茶?を仕入れて行きましたが、案の定トイレが外にないんですよね。
本来なら次の日に砂丘美術館に行きたかったんですが取りやめて19カ所目道の駅 神話の里白うさぎまで走りました。
















ここは9号沿いなので騒音は仕方ないですね。
今晩はここで休憩です。




4日目に続きます・・・





ほんなら・・・
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。