今日の出来事

土佐の高知からのブログです。時々の行事を日記がわりに書いてます。

2023/04/27

2023年04月27日 | 日記
こんちは・・・









昨日の事
久しぶりに高知の西方面に行って来ました。

退職したんでお世話になっていた方に報告とお礼を込めて尋ねて来ました・・・(笑)

それまで降っていた雨が止み風は強いけれどいい天気になりました。















お昼ご飯を食べに少し足を伸ばして









看板撮りたかったけど薄暗くなっちゃいましたね。

カツオをモチーフに「なぶら」の字を書いてます。
(zoomしてもらえれば見えると・・・)











カツオの地元なので関連の写真や旗が店内に飾ってあります。













ここでは過去に寄った時に
カツオの加工品は買った記憶がありますが、お昼ご飯は食べた事なかったので初めてです。















カツオのたたき定食です。
醤油もあったのですが高知県民なのに初めてお塩で頂きました。
美味しかったです。

私は外食でカツオのたたきを食べないので新鮮でしたわ。









西南地域に来るとここも定番です。
にも寄ってきました。

























こちらに来たら
必ず買ってかえります。

県内でも売ってるけどこの大きさの袋入りはここにこないと買えないと思います・・・











他にもいろんな商品があります。

お母ちゃんは知り合いに色々買ってました。




無料高速も延長工事してるんで来やすくなると思います。









ほんなら・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。