今日の出来事

土佐の高知からのブログです。時々の行事を日記がわりに書いてます。

讃岐うどんツー・・・

2023年05月09日 | バイク
こんちは・・・





この前の雨凄かったですね。
私の住んでる地域はいつものように通行止めになりましたわ。

土讃線も運転見合わしたんで陸の孤島状態でした。
慣れって恐ろしい・・・(笑)





本日は讃岐うどん食べに行って来ました。

天気も気温も最高でしたよ。

少し遅めに家を出て善通寺まで高速移動しました。

一軒目はいつも休みでタイミングの合わなかったセルフおかだに・・・

なかなかの人気店みたいで車も凄かったけど駐車場が奥の方にもあって満車でした。










頼んだのはいつものかけうどん(初めてのうどん屋はかけに決めてます)です。
かき揚げをトッピングで頂きました。










ご馳走さまでした。😋





もう一軒食べに行く事に・・・

ここも初めての場所。
善通寺に有る宮川製麺所です。
Instagram初めました。ってポスター貼ってたんで調べたらわかるかもね。












ここの駐車場も結構広かったです。












店の外で食べてる人いるんで混んでるかなっと思ったけど店内は空いてました。

ここはフルセルフでした。
初めてですか?って聞かれたので・・・
はい!!


段取りを教えてくれました。

箸持って→丼持って→うどん作ってる所で何玉か言って→自分で湯引きして→出汁と薬味を入れてから揚げをトッピング

代金は食べた後で自己申告でした。











食べ終わったころは12時前で急に混雑しだしました。

タイミングバッチリでしたね。

2件とも👍です。

しかし、うどんは安いけど高速料金が高いね。
軽と同じなんで、その半額にならないもんですかね。

高速乗るたびに思います。





ほんなら・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。