Usa F (fu・shi・ghi) no Chou Kimagure Nikki.

風の向くまま、気の向くまま、すべては風任せ・・・。答えは、深い霧や、藪の中・・・。

今日の深夜に録画放送された…、

2015-04-01 23:07:05 | Weblog
NHK 参院予算委員会の模様録画放送した物…、

観ていた人も少なくないと思う…。

嘗て、小沢一郎豪語した『民主主義は数だ。』という名言 (迷言)
端的に示している…。

結論として認可されるということは、議論の前から既に決まっている訳だからね…。

畢竟、茶番…。

プロ野球消化試合相似だね…。

安倍政権永遠に続く限りは…、絶対的な勝者のNHK…。

渦中の籾井会長も…、生涯安泰…。

予算の中身の議論殆ど無し…、

本来ならば、日本相撲協会毎年20億円支払っていることだって…、

嘗ての八百長問題喉元過ぐれば暑さも忘れじで、大入り満員も増えて客足も戻りつつあるから、興行収入だけで充分やっていけるだろう…。

本年度から毎場所2億円 (年間8億円) に減額して、受信料の値下げに貢献してはどうか…?

とか…、ね…。

アベノミクス上手くいっていると豪語するのならば、全ての国民は1枚数万円の枡席を喜んで買うだろう…。

モンゴルの国技を守る為に…。

真摯に向き合い議論すべき事象星の数ほどあったであろう…。

受信料を支払う側強制加入者株主と相似という議題勿論、建前である…。

我が家もKDDI執念深く執拗な勧誘完落ちして、コミュファの加入者と成ったのだが…、

TV放送の再送信ブロードバンド送受信及びブロバイダとの包括契約の場合、放送の再送信加入者が観るか観ないかに拘わらずNHKも含めて地上波とBSの一体契約と成り自動的に双方の料金が請求される仕組みと成っている…。

『今の受信料契約の枠組みは実態に合っていないから、この際、地上波カラーとBS放送を一元化して、一体料金体系に見直し料金の大幅値下げを計ってはどうか?』と個人的に意見欄からNHKに提案した事があったが、見事に握りつぶされた…。

他には…、

以前に MISIA が出演したアフリカの貧困を取り上げた番組をBSで観た時に、『こういう番組は、より多くの視聴者に観て頂く機会を設けるため、BS加入者のみが視聴できる現在の枠組みを見直し、深夜枠でも構わないから地上波カラーのみ加入している視聴者にも観られるよう配慮してはどうか?』

と、個人的に意見欄からNHKに提案した事があったが、これも一笑に付して見事に握りつぶされた…。

視聴者の意見真摯に耳を傾け公共放送としての使命を全う・遂行する…。

これも建前であり詭弁である…。

先の衆院選の投票日棄権した若者達は、今一度、自らの行いを顧みる良い機会変えていってくれることを願わずには居られない…。

本来は嘘を付いても良い日だけれど、真面目に認めたつもりだよ…。

おやすみなさい…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿