「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

昨日のこと 昼編

2009-12-23 14:36:26 | お出かけ・嵐会
昨日は昼・夜ともに楽しいお出かけがありました

お昼はテニスのお友達4人で「ランチ忘年会」行ってきました。
以前は週3~4日・行くと3時間位レッスン受けてたテニスですが (今考えるとすげーな・・)
コーチが変わったり、アラシゴトを追いかけるので忙しかったり ←それ理由になんの?
そんなこんなで今やすっかり週一回程度のテニスになり 試合も引退状態なんですけど・・・

でもお友達とはおしゃべりしたいもんね~
という事で、品川「アロマクラシコ」 でランチして来ました。
ここね、私がお店決めさせてもらったんだけど~
まぁちょっとお高めだけど~ とっても美味しいし~
昨日のメンバーは「お酒呑みたい!」ってお友達じゃないので~
居酒屋で飲み放題つきの「コレ、チンしてきただけのお料理ですよね・・」ってトコで
何千円も払うよりは・・・ずっと満足感あったと思うんですけどね。 どうだったかしらね。

てなカンジで、写真を載せてみますか!



前菜の 仔牛肉のタジンスパイスなんとか・・ってヤツ。
ってこれはお友達Nちゃんがオーダーしたものです。
私はお魚の前菜だったんだけど・・・写真撮るの忘れて半分以上食べてしまった
タジンスパイス・・・ってタジン鍋なら知ってるけど って思ったんだけど
モロッコ方面のものだそうで。 
「すごく美味しい」 と友人は絶賛していました。

私の 鮮魚のヴァポーレなんたらかんたら・・も美味しかったです
パスタは、子羊肉を使ったものにしたんだけど
生パスタがモチモチしてて、とっても美味しかった~

デザートに選んだのは「栃乙女のタルトレット」 これがね~



添えられている赤ワインのソルべ が美味しかった~ フワッとワインの香りが鼻にぬけて


アラシックは私だけだったんだけど・・・
Nちゃんは、娘さんがファンで先日の東京ドームに付き添いで初参戦だったの。
んでNちゃん言うには
 「松潤は、TVで見るとただのカッコつけ男かと思ってたけど違った!」 
 「たくさん、次々と歌ってくれるし 嵐ってスゴイ!」 
 「デビューの時のカッパ衣装とか、やってくれるんだよ!」 
 「み~んなカッコいい!!」 

などなど・・・(多少、大袈裟に表現してますかね 私。)
アラシックでないあと二人に 嵐の魅力基本編 を力説してくれました!
私はところどころ補足説明を入れつつ(笑)
「そうそう、そーなのだよ。Nちゃんもっともっと言いたまえー。」と
内心ニヤニヤしながら食後のコーヒーをいただいておりましたとさ。

楽しいお昼の忘年会 でした~。

乾杯にシャンパンを飲んでしまったので
帰宅してから 夜のお出かけまでかる~く昼寝しちゃった 



拍手をいただき、ありがとうございます<(_ _)>
どこかでだれかが読んでくれている♪と思うととっても嬉しいです

 サイドバーからもポチできますよん



 web拍手お返事です 

    ほのぼのさんへ 

     ほのぼのさん こんにちは♪
     情報ありがとう! って真夜中に拍手&メッセくれていますね(笑)
     やっぱ夜更かししちゃうよねー。 わかります
     
     えっ、ほのぼのさん この年代? でもきっと若いなー私より。はは

     ダンナね、外食好きなんですよ。だから太ってきたけど(笑)
     お店紹介の雑誌とかラーメン本とか 買って来るんで
     私も重宝してるんだ~(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。