ふつう。

楽しく生きていくコツは…
好奇心??

尊敬する人は…

2008年05月21日 22時54分41秒 | 毎日のこと。
子供にね、よく聞かれたんですよ。

お母さんの尊敬する人は?って。

この質問は、すごく困る。尊敬に値する人なんて、そりゃあ、ものすごくたくさん居てはる訳ですよ。


そんな中で、あたしがいつも答えるのは彼女です。
尊敬するっていうか、好きやねんね。


マザーテレサ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い言葉 (ako)
2008-05-21 23:47:02
ご無沙汰してます
良い言葉ですね どれだけ心を込めたか・・ですか・・
本当に良い言葉・・
相変わらず失業中です。職安紹介でひどい会社があって、履歴書出してるのに、ほったらかしのとこがありました。そもそも社会保険もない会社だったので、今日 自分から電話して『 どうなってるでしょうか! もう結構です。』と断りました。その後 もう一度電話して、個人情報なので履歴書返送して下さいと、付け加えました。
電話に出た事務の女性の感じも、採用担当の男性の感じも あまり良くなかったので、断って良かったかも,,と自分を慰めております。 なかなか良いとこ無いですね(泣)
竹輪の磯部揚げ、安くて 美味しくて ボリュームあっていいですよね! 私は大好きです。
返信する
そうそう。 (のんの)
2008-05-22 21:04:28
感じのよくない会社は、行かなくて正解。
だって、これからず~っと一緒に居てなあかんのに、しんどいよ。きっと。
あせって決めちゃって、また転職活動するのは大変やもん。
あたしもね、時間かかったよ。だから、あんまり落ち込まないで。

マザーテレサ、いいでしょ。
ホントにね、大好きなの。
人間、生きてる途中に辛いことがあっても、希望さえあれば頑張っていけると思うの。でも、死んでいく時に、絶望の中で死んでいくことはホントに辛いと思う。死にゆく時に、感謝して死ねるように死を待つ人の家を作ったことが、あたしにはたまらなく響きました。うまく言えないんですけど。


返信する