ふつう。

楽しく生きていくコツは…
好奇心??

七夕

2009年07月08日 08時34分59秒 | 毎日のこと。
昨日は、七夕で満月で新月で日食やったので、お願いごとが叶いやすいよって聞いたので、夜ご飯を食べた後、散歩がてらにコンビニに行きました。

お月さまが見えたら、お願いごとしようと思って。

でも、空には雲がかかってて残念ながら見えませんでした。


1年ぶりに会える彦星と織り姫の為に、外野からは見えへんように、雲がかかってたんかなぁ。
邪魔したんなよ!みたいな。

そんなわけで、夜、お布団に入ってからお願いごとをしました。


子供が小さい頃は保育園から七夕の笹を持って帰って来ていましたが、ここ数年は毎年、今年こそ笹飾りをしようと思って、短冊や折り紙を用意するんですけど、残念ながら笹が手に入りません。

近くの花屋さんも置いて無いし…。

近くのスーパーでご自由にお持ち帰り下さいってやってた時もあるのになぁ…。


(´・_・`)残念なのね…。

最新の画像もっと見る