ふつう。

楽しく生きていくコツは…
好奇心??

おかえりなさい

2009年03月05日 10時24分55秒 | 毎日のこと。
※いつだって帰っておいでよ 君の居場所はここにあるんだから
辛くて泣きたいときは まっすぐ僕に会いに来て
忘れないでね こんなに遠く離ればなれだけど
そっとそっと 見守っているんだよ つながっているんだよ 見守っているんだよ

君は見た目によらず風邪をひきやすい体質だけど
誰よりがんばり屋さん 弱音を吐かないから 逆に心配だな
ムリしてないかい?笑顔を偽っていないかい?
さびしい時はさびしいと言って 辛い時は辛いと言って
でもね 本当は言葉なんて なくても分かるんだって
何気なく送るメールでも いつもより絵文字が少ないでしょ
君が叶えようとする夢を 遠くから応援してるけど
一人では泣かないで 泣くときは僕の隣で泣いて

※repeat※

夢を背負って出ていく君 一人だけで歩いていく道
決して間違ってはないさ でも君がいつでもただいま
って言えるようなそんな場所 もっと見たいんだいろんな顔
煩わしい事は置いといて 疲れたら帰っておいで
すぐ用意しとくよ 美味いか分からないけど簡単な飯くらいは
肩の力を抜いて  笑って過ごそうよ こんな時くらいは
その笑顔の裏の悲しみも 少しでも消すことができるなら
何かあるってこと 何も言わなくても分かるから

いつだって戻っておいでよ 少しくらい寄りかかってもいいんじゃない?
どんな人だって 一人だけじゃ生きて行けないから
覚えていてね 君がいない夜に気づいた事
やっぱ 僕は 君が好きなんだよ

もしもまだ頑張れるなら それでいい
でも自分を見失いそうになったら
旅立ったあの日のあの笑顔で「ただいま」って言ってよ
僕も笑顔で「おかえりなさい」って言うから

いつだって 戻っておいでよ 少しくらい寄りかかってもいいんじゃない?
どんな人だって 一人ぼっちじゃない

※repeat※




 

FUNKY MONKEY BABYS

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2009-03-05 12:42:03
3、まだ手に入れてないの、アタクシ。
返信する
うぁ~ (はるママン)
2009-03-05 14:05:32
今、休憩中。
泣きそうになったから読むの途中で止めた~(T^T)
返信する
かえるちゃん。 (のんの)
2009-03-05 16:04:49
ツアーのオープニング曲は、3のアルバムからのチョイスのような気がするっす。メロディーラインかな???
1とも、2ともちょっと違う感じかも。
どうしてもPVが欲しかったので、初回限定を買ってしまいました。
あたし。そのまんま東へスキなのねん。
返信する
はるママンちゃん。 (のんの)
2009-03-05 16:28:57
加藤さんが、まっすぐアタシに手を伸ばしながら(はい。妄想スタート(笑))…♪見守っているんだよ♪つながっているんだよ♪なんて歌ってくれて日にゃぁ。

号泣確定。

もう。加藤さんの胸ぐらつかんで、ぐらんぐらん揺らしながら、ほんま??ほんま??ほんまに見守ってくれてるん??つながってるん??寂しいって言うていいん??横で泣いていいん??おかえりっていうてくれるん??うーーーれーーーしーーーいーーー!!!って。

ボロボロのきったない顔で泣いてそう(笑)
なんつーか…吉本新喜劇ばりの号泣。
返信する
Unknown (かえる)
2009-03-05 20:50:08
何とか手に入れるっす!!
返信する
おかえりなさい (ako)
2009-03-06 07:59:30
のんのさん おかえりなさい(^-^)
良い曲だ~ 私も泣きそうになりました。また、この歌詞のような言葉を 周りにいる今落ち込んでる友達に、かけてあげたくなりました。
自分の弱さを知ることで、人の弱さが解る人になれるのなら、 人生の苦難も価値あるものだと思えます。

頑張りすぎる→疲れる(落ち込む)→泣く→少し楽になり心に余裕が出来てくる→まわりが見えて元気のない人を励ましたくなる→ 人を励ましてるうちに自分も元気になる→ また頑張れる・・

みたいな・・

良い曲を紹介して頂いて ありがとうですo(_ _*)o
返信する
かえるちゃん。 (のんの)
2009-03-06 13:09:13
まだウォークマンにもPCにも落とせてないねんけど…。週末には、なんとか。

ライブまでにはチェキって欲しいっす。

落として、送るっすよ。
なんばhatchでは出待ち出来るくらいまで、パワーアップするっす!!
しばし、お待ちを
返信する
akoさん。 (のんの)
2009-03-06 13:26:24
ただいまです~。

って、ホントのトコ、お休みする前と、なんら状況も精神状態も変わってないんです。ただ、お休みしてる間も、アクセス数が殆ど同じやったので、あいかわらずネガ子なんですけど、自分のペースで更新するかな…と。

この曲に関しては、ファンモンの加藤さんは、将来の自分の子供に向けて…みたいな気持ちもこめつつ自分の親にもそんな風に思っててもらえたら嬉しいって言ってはるんです。もちろん、BABYSにも向けてですけど。

こんな風に言ってあげたい…って思いつつ。

やっぱり、言ってもらいたいって気持ちも…めっちゃ強いかもしれません。

まだまだ修行が足りないかも
返信する
Unknown (かえる)
2009-03-06 14:52:29
ありがとん。
待ってる(笑)。
はっちで爆弾発言有り予定。
楽しみにしながら復活してくれーい。
返信する
ばばばっばばっば… (のんの)
2009-03-06 15:33:13
意味不明タイトル(爆)

爆弾発言なんや??

なんやろ…。

あれかな?これかな?アッチ系?
それとも…あのことかな??

って、どんなけ予想しとんねん。っちゅー話です。
楽しみにしてるーーー。
返信する