ふつう。

楽しく生きていくコツは…
好奇心??

…。

2008年11月20日 13時47分55秒 | 毎日のこと。
部屋の中に居ると外の温度がわからないけど、今日も空はキレイ。


晴天の霹靂…の晴天って、こんな感じ??

チビ太の学校に2学期から休職されてる先生がいらっしゃいます。お姉ちゃんは、その先生に在学中に2回、担任として受け持ってもらいました。

病名も経過も学校の方からは漏れ聞くこともなく、状態はずっとわからなかったのですが、ここにきて、学校の役員をされてる人から、その先生が倒れられて左半身がマヒの状態で手術を受けられてリハビリをスタートされたとの話を聞きました。

その先生は、体育の先生で体育系のクラブ顧問もされています。年齢もあたしとあんまり変わらないはず。まだ40代やと思います。

子供たちにも人気のあった先生で。

とにかくその話を聞いて、ビックリしました。そして、軽くショック。

でも、1番、ショックを受けておられるのは先生かと…。
まさに、晴天の霹靂。やったんと違うかなぁ…。

まさか…。ですよね。本人も家族も。
あたしだって、自分は大丈夫って思ってるし。

ただ、何が起こるかなんて、誰にもわかんないから。


子供たち。覚えておきなさい。

親は、いつまでも元気で、側にいて、何でもしてあげられる訳ではないからね。
年だけを取らないで、しっかり大人の階段を上って行ってください。

チビ太くん。高校入学はゴールじゃなくてスタートやからね。
お姉ちゃん。結婚はゴールじゃなくてスタートやからね。

出来ないことはしかたないけど。やらないは、ダメやから。
とにかく、人に迷惑をかけないで真面目に生きていって欲しいです。
お母さんは、いくつになってもお母さんやし、子供達はいくつになっても子供やから、いつでも帰ってきていいけど。
少しずつ、それぞれの自分の居場所を見つけていって欲しいと思う。

何よりも幸せになって欲しいと思うけど。


ほんとにね。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2008-11-20 23:33:18
おかあちゃーん

飯、行こう!!
返信する
せやな。 (のんの)
2008-11-20 23:51:03
長いこと、一緒にご飯食べてないもんな。

近いうちに1回、食べなあかんな。

ぬくいもん。食べに行こ。
返信する