ふつう。

楽しく生きていくコツは…
好奇心??

2つに1つ?

2009年06月29日 08時44分08秒 | 毎日のこと。
その昔、離婚を決めたかけてた時に、ある人に、世の中は白か黒だけじゃないと思うよって言われたことがありました。。

その時は、そんなことは無いと思うって思ってました。

それから月日が経って、いろいろなコトを経験し、思い、考え、悩み、感じて、そうか。世の中にはグレーっていう選択の方が良かったり、誰もが傷つかなかったりするコトがあるんやって思うようになりました。


今は、白も黒もグレーもありなんじゃないか…って思えたりします。



ただ、その3色をありやと心から思えるには、自分が強くなきゃ無理なんやなって、今、思います。
(´・_・`)




今週も頑張る。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-06-29 18:53:56
グレーって考え方もあると思いますが、私は恋愛に限っては駄目だと思います。

中途半端な結論は、結局は誰かが傷ついていると思いますよ。

特に出した本人が一番辛いのでは・・。

白黒つけて誰かが傷ついてもそれは次のスタートが切れると思います。

白黒つけても結局は何年か先に同じ事が起こるかもしれんませんが、その時は違った考え方を持ってると思いますよ。

今がグレーもOKと考えれるなら。

階段を一歩登る事により見えてなかった事が見えてくると思うしその結果、良いか悪いかは別として一歩進んだ事には変わりないのですから・・。



人は辛い事は避けて通りたいのが当たり前ですが、時と場合により避けて通れない時があると思います。

そんな時は自分の考えを信じる事だと思います。

もっと自分に自身を持って下さい。

自分を支えるのは自分しかいてないのですから・・。

不躾な言い方で済みませんでした。

返信する
Unknown (ピー)
2009-06-29 18:56:19
私はグレーって言われる事があるよ

どっちつかずやからかなー

どっちって言い切れたら楽なんやけどね

結局優柔不断って事かもなー

せめてピンクって言ってほしいんやけどね
返信する
灰色 (ちゃうねん)
2009-06-29 20:21:46
灰色にも色調があるねんなぁ
真っ白に近い色から真っ黒に見える色まで

それも人によって見え方が違うやろ?

なにが言いたいか
それは感じ方の基準は自分にあるってこと

まぁこれが難しいよなぁ

俺的には再生紙のベージュもオッケーかなって

なーんてな(^.^)b
返信する
unknownさんへ。 (のんの)
2009-07-01 08:35:19
不躾なんてとんでもないです。気持ちのこもったコメントありがとうございました。

避けて通れない…っていうか、避けて通ったらダメなポイントであるコトは、頭では解ってるんですけど。自分で選択できてしまう分、どうしてもメビウスの輪状態になってしまって。

頑張ってたら、いつか自信に結びつくかなぁ…と思いつつ、この年になっても自分に自信の持てないダメダメさんで。そこに加えて自分を否定されるコトが重なると、目を開けるまでにハンパない時間が必要になってしまって。

廻りが変わらないなら、アタシが変わんなきゃ駄目ですよね。

開き直る位の勢いで。
返信する
ピーへ。 (のんの)
2009-07-01 13:35:28
ピーもご存知の通り、もともとは、ある意味めっちゃグレーやったかもしれんよね。アタシ。

ただ家族とか、夫婦とかには特別な思いがアタシにはあったから、ここに関してはグレーは許せなかったのかもしんない。

今も多分、グレーはありかな?って無理矢理な感じなコトは自分でもわかってるねんな。

ほんとピーのメールにあった通りです。

あたしもピンクがいいなぁ。
返信する
ちゃうねん君へ。 (のんの)
2009-07-01 19:13:43
限りなく黒に近いグレーなのか…

限りなく白に近いグレーなのか…

ってコトだよね。
いっそのほど真っ黒になってしまうと、清々しいほどアタシもキッパリできるのに…。

悲しかったり辛かったりした想いが、落ち着いて怒りに変わる時、想いが深い分憎さ100倍。

って、恐すぎですかー。
白が混ざった分、色が優しくなるように、アタシも優しくなりたいです。
返信する