ふつう。

楽しく生きていくコツは…
好奇心??

赤ちゃんみたい。

2008年11月18日 10時10分01秒 | 毎日のこと。
お腹を上に向けて警戒心も皆無のまんま、ぐっすりお昼寝中のリン。ホントに赤ちゃんみたい。かわいいの~。

このりんちゃん。前足の肩部分の関節の調子が悪くて関節炎の薬とサプリを飲んでます。薬は1週間分なので金曜日に診察に行くコトになっているんですけど、ビッコをひいている足の筋肉がめちゃくちゃ落ちてしまっているので、大きな病院で診察をしてもらって手術をした方がいいんじゃないか??って言われています。

もともと関節が甘めなところに加えて、前足の内側から外側に向かって何らかの力が加わって(自分でひねったのか、事故的なことなのかわかんないんですけど)じん帯も痛めてるんじゃないか??っていうのが今の段階での診断。

ただ、手術だけで、だいたい15万くらいかかるかな…とのこと。
しかも、術前の検査は別。仕事もお休み貰わないとだめやし。

病院は大阪の玉造の方にあるみたいなんですけど。

チワワは小さいので、3本足で生活することも大型犬に比べると不自由は少ないので、無理にとは言わないですけど…とも言われています。

なんつーか。飼い主の腹ひとつ…ってことです。

ただ、ゆっくり考えてる時間があるわけではないので、金曜日に返事をすることになっています。(レントゲンを借りたり、紹介状を書いてもらわないとダメなので)

その手術でリンが元気になれるなら、その選択しかないとは思ってるんですけど。



あぁ。



お金が貯まらない(泣)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2008-11-18 10:57:29
最近は犬の車椅子(っていうのかな?)を良く見かけます。
メスを入れることによって予想外の体力低下も考えられるよね。

リンちゃんが幸せに過ごすことができますように祈ってます。
返信する
手術 (のんの)
2008-11-18 16:06:39
メスを入れることって、やっぱり抵抗があるねんなぁ。
生命に関わることなら、別やねんけど。

飼い主の一存っていうのが、何とも…。

どーーーーんって感じです。
人間と一緒で、1人の先生の所見だけではなくて他の先生に診てもらうのはありかなーって思ってるんですけど。

PCで調べてみたら麻酔込みのMRIだけで4万くらい…って。

怖くて総額を考えられないYO!
返信する
Unknown (ピー)
2008-11-18 20:07:58
リンちゃん、かわいそう

選択を自分がしないといけないのは難しいね

誰か決めてって思ってしまう

お金もかかるしね

でも一度、他の先生にも診察してもらって、
それから手術、考えてみる?
返信する
ピーちゃんへ。 (のんの)
2008-11-18 23:00:14
ピーもご存知の通り、あそこの病院、親切やし、質問したら丁寧に話してくれはるやん。院長に至っては、信頼してはる飼い主さんも沢山いてはるやん。
あたしも、あの病院スキやねんな。
だから病院を変えるつもりもないし、余計に迷うのよ。
小型犬やし、負担を考えたら、できるなら手術しない方向でいきたいねん。
寿命が縮まっても、かわいそうやしなー。

体弱いし、お金もかかるし、時々頭悪いねんけど、飼わんかったらヨカッタ…とは全く思えへんなー。犬って、ほんまにカワイイ。
返信する