ふつう。

楽しく生きていくコツは…
好奇心??

ガムシャラBOY

2009年03月31日 12時44分14秒 | 毎日のこと。
どうせこんなもんさ なんでそう決めつけんの
まだ始まったばっか 諦めんなLike a boy
あの頃見上げてた空と可能性は
どこまでも果てしなく広がってたはずだ
思い出せYeah yeah 思い出せYeah yeah

走っていれば転ぶさ でも怖がらないで
そのキズが癒えればまた少し強くなるんだ
オモシロキ コトモナキ世ヲ オモシロク
いつかの少年がこの背中見つめて言うんだ
「もっと行けるだろ」

回れ回れ回れ どしゃぶりのグラウンド
まだこんなもんじゃないさ 夢見るぜ!もっと!

回れ回れ回れ どしゃぶりのグラウンド 
まだこんなもんじゃないさ 夢見るLike a boy
あの頃の僕らはなんも怖くなかった
メチャクチャでガムシャラな少年の情熱を
走り出せYeah yeah 走り出せYeah yeah


詞 FANKEY MONKEY BABYS、Soundbreakers


前におかえりなさいの歌詞をアップしたことがあるんですけど(今度アイフルホームのCM曲になります)今日は、ガムシャラBOYをアップしてみました。カラオケに行くと、勝負パンツやBWHなんかを歌ったりするので、そんな歌ばっかと思われても困るので(爆)
今日は、正統派クラブ向けの感じで。

あたしが彼らの歌をスキなのは、まっすぐなところ。
歌に限らず、ブログやいろんなトークから垣間見える彼らの姿勢も。

八王子で活動している頃は全然知らないんですけど、今まで音楽を続けて来てくれて、今、彼らの音楽に出会えたことにホント感謝です。

特にココ最近は、彼らの歌に励まされることが多いから。

彼らのように、ただ音楽が好きで…とにかく大好きで、それを仕事に出来ることは、とっても羨ましかったりする。
ただ、長く続けてきて、プロになって、それはそれは背負うものも沢山あるやろうし、努力もいるだろうし、不安もあるやろうし。心の折れることや重圧なんかも想像にこえるものがあると思う。


パーセンテージで言うと、生きていくために働くっていうスタンスの人がやっぱり圧倒的に多いと思う。

年をとって、背負うものが多ければ多いほど。

生きていくって大変や。
働くって事は、大変や。
ホンマにそう思う。

人は立場が違えども、人としては対等でなかったらあかんと思う。
弱い人に、強くあらず
強い人に、弱くあらず。

このスタンスは変えずに、どんな仕事についてても生きていけたらいいなぁ…と思う。

3月の終わりなのでした。

最新の画像もっと見る