ふつう。

楽しく生きていくコツは…
好奇心??

ご飯。

2009年01月28日 17時33分38秒 | 毎日のこと。
今日のお弁当は…。

昨日の焼売とブロッコリー。味噌汁を作る途中で引き上げといた南京をマヨネーズ和えしたもの。(味噌汁は南京と長ネギ)んな訳で、朝からはウィンナーを炒めただけなのだ。


あたしは、白米がとーってもスキなんですけど、最近、ずっと思ってるコトがひとつ。


北海道産のきららが売ってないんだな…。前は売ってたのに。


いろいろな種類のお米があると思うねんけど、あたしは粘り気の少ない、きららが1番スキやねんな。

昔は生協でずっと買っててんけど、今は生協の時間に帰られへんし、あたしが所属してる班からあたしが抜けちゃうと、人数不足で解体しちゃうんで宅配に変更する訳にも行かず…。

なんとなく、スーパーでいろいろ買ってみるけど。

なんとなく、スキなタイプのお米に出会えないんだよ…。

残念。


ほんま、残念。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2009-01-28 18:09:42
397、アタクシも好き
でもおかんが嫌い
よって口に入らない
返信する
米か (あやこ)
2009-01-28 18:43:55
うちのまわりは農家が多いから 直接買って 精米してます。 映画観て 気分が少し楽になったよ! 冷凍してた ハムを切りそけねちゃってね。
返信する
コメ (あやちゃん)
2009-01-28 23:54:48
うちは、メーカーバラバラです。

弁当つくるし10キロなんてすぐなくなりますよね
返信する
かえるちゃん。 (のんの)
2009-01-29 10:35:29
えーーーっ。
おかぁちゃん、嫌いなんや??

どこが、あかんねんやろ??

粘り気のあるお米は、もちもちしてて甘いねんけど、あたしの中では、もちもちする位の米を食べるんやったら、いっそのこと、餅!!やな。みたいな感じ。

きらら安くて旨かったのに…。
生協のうたい文句は、農薬が少なくて済む品種らしかってんけど…。
返信する
あやこへ。 (のんの)
2009-01-29 10:37:47
農家から直接買い付けって!!

しかも、その後、精米して頂くって!!

それは、究極の贅沢じゃないかーーーー。羨ましい限りやわ。

あやこんちも弁当3つやし、食べ盛りやし、米の消費量がハンパなさそうやなぁ…。

映画、なに観たん??
返信する
あやちゃんへ。 (のんの)
2009-01-29 10:40:37
今日は寝坊をしたので、弁当無しです。弁当が無かったら、朝がホンマにらくちんやんな…。

高校やったら弁当も仕方ないなーって思えるねんけど、中学の弁当は…。

なんで、うちの市は給食ちゃうねんやろ…とつくづく思います。

10キロはほんますぐ。
買って帰るのも重たいしなぁ…。
返信する