ぷにぷにまるまるぴんくびーん

ぴんくのおなかはぷよぷよ

装備作りの疲労度回復

2023年09月04日 23時09分04秒 | 専門技術(生産,製造)



疲労度は回復させる意味ないと教えてもらいました。

理由は、時間遡行系、時の新緑系などの装備を製作するたびにクールタイム(装備1種類につき 15分)かかることと、クールタイムはそのキャラクターのログイン中のみ減っていくごみシステムだからです。




適当に熟練度を稼いですぐにログアウトすると、翌日ログインして専門技術の画面をあけた時に、あと何分後に製作できますとの表示に作業を阻まれます。
15分のログイン時間を確保するのでやっとだよという場合、一日あたりの作業内容は、材料の安い装備を 14個 + [ブランド印章] を作る程度で良く、それなら回復も要らないという理屈です。


撮影ミスで画像が不適切です。
時空装備1個で、熟練度 1400。[ブランド印章]1個で、熟練度 3000。


 私が四日かけて名匠まで上げた時も、この冷却時間に悩まされました。
たしかに装備製作は形式上はどのキャラクターでも習得できるけれど、毎日 15分以上ログインの習慣のあるキャラクターで習得したほうが良い。そのように強く思った瞬間です。
だから、イベントで必要が生じたから名匠まで上げようと思った時、日課の習慣のあるキャラクターでやろうというのは最重要事項になると思い、前の記事では最初に書きました。



  

急いでいるんだ、ログインしたまま長時間縛られることになってもいいから一日でも早く!
という場合は、疲労回復の意味はあると思います。



回復アイテムの入手は

 長期イベント時のコイン商店から
 ショップから(100円)
 特定の家具から(ただし、マイホームシステムは消される可能性高いです)


回復というか画像のアレは明らかにやばいやつですよね
黒コーヒー100杯…、人間さんを心停止させるのに充分な量です。

そんなものをプレイヤーキャラクターに投与するのは心がいたみます。いたみません…?
ワタシ まダ ツカレテなイ。 ソウビ ツクりゅ。
金色のポーションとか紅色の液体とか、見るからに危ない薬を日ごろから飲ませておいて何をいまさらというのももっともですが。


 お話はそれます。

市販の何々ドリンクなどというカフェイン大量配合のあれらは、回復効果はほぼなくて、脳を誤作動させる効果がメインです。
本当はもう休まないといけない身体なのに、僕元気です、まだ動けますと。
日常的に続ければ当然のように死にます。苦しい死に方だから自殺にもおすすめできません
なので、できるだけそういうものには頼らないで、疲れたなら確り身体を休ませてあげてください。

居るわけないとは思いますが、狩りの時の元気付け感覚で服用している方なんていませんよね。
ただでさえ長時間の狩り作業は寿命を削るのに
そこへさらに毒物まで加える必要がありますか。

何々ドリンクの蓄積が祟ったとみられる症状で学友を1人なくしている身だから、私にしてはめずらしく命令文を使いました。







[タイムリーフベルガモット] などの、材料が安い装備 14個
[ブランド印章] 1個

それら計15個の製作で、一日の熟練度 22600。
その方針でいくと、技術レベル 10 - 12 が、10日間。

有料アイテムで日数を縮めることも可能ではあります。
けれども、そこまで急いで作りたいほどのアイテムがあるのかというと答えがくるしい感じです。

日課に支障すくない範囲で無理なく続けられるのが、一日15分ログインの10日間コースかなと思います。




イベント内容が発表されてからの3週間で、1.68% - 1.74%
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のアップデートの話 1 | TOP | 痕跡システムの改良と週課か... »