セドナとポノ

ときどきめいそう

なりたくないもの

2013年03月31日 | スピリチュアル

 なりたくないものやしたくないことやいきたくない場所や・・・

そういうことはすぐ思いつくのに、逆はなかなか・・・

だったのはけっこう昔の話。

今は夢や自分を優先したり大事にすることに重点を置いてる、つもりでした。

 

でも久しぶりにリーディングというものをしてもらって、

『自分をもっと愛して』というメッセージが。

正直、腑に落ちない。

 

私、積極的にリーディングをしてもらいたい、って思ったことないです。

今回も友人の勧めで仕方なくお付き合い、という感じでした。

でも今思ったら、そういうのでリーディングしてもらうことが「自分を蔑にしてる」ってことかな。

 

私は自分も、人も大事にしたい、と思ってるんだけどね。

でも私が大事にしたいように人は私に大事にされたい、とは思ってないのかな。

 

「良いように言えば○○ですが、本当は△△なんです」みたいなリーディングに

すご~く不満を感じました。

なぜ、悪いように言うことが「本当」なんだろう、って。

 

ああ、やっぱりスピエゴって私の恐怖なんだ、と思いました。

そして「スピエゴに私も陥るのでは」「いえ、もう陥っていて誰かを傷つけてるのでは?」という思い込みを手放していました。

でも「現実性がなかったり、意味のないスピリチュアルが嫌いなんですね。」という言葉には私はどきっとしました。

スピとリアルとのバランスを取りすぎようとして、結局、バランスが崩れているんじゃないか、と思えたからです。

 

で気づいたこと。

「ヒーラーやカウンセリングする人たちも完ぺきではない」と。

なぜかそういう職種の人たちは『完璧』であってほしい、という思い込みがありました。

でもどちらかといえば、そういう職種の人たちは家庭や精神のバランスが取れていない人の方が多いです。あくまでも主観ですが。

こういう思い込みも手放す時期が来たんだな~と思いました。



最新の画像もっと見る