太物おやじのブログ

福岡の片田舎に住み着く、釣り&バイク好きオヤジの戯言。

が・・ がんばれ!「セロー」

2009年05月16日 | バイク

去年の暮れに手に入れた「セロー225」。 前オーナーは街乗りに使用していたようで、購入時の状態はキズやヘコミなどはなく比較的キレイな外観だったのに・・ 半年も経たないうちにキズだらけヘコミだらけの「見た目ボロボロ」になってしまいました。。。 ^^;

Img_0154

まぁ~・・・ 山遊びを目的に購入したのだからそれなりの「覚悟」はしていましたが、「ヤバイ!」と思ったら遠慮なしに放り投げ、我が身の損傷を避けていたワケなので、非常に可哀想な扱いをされています。。。(笑)  

しかし、本当に頑丈な造りしてますね~ セローって。(感謝)  

ところで、購入後に手を入れた部分といえば・・・

■Fスプロケ 15T→14T  Rスプロケ 45T→48T

■ショートレバー交換&バーエンドキャップ取り付け

■チェーン&バッテリー&プラグ&オイル交換

といったところでしょうか。。。  スプロケットの交換で走破性はかなり向上しましたね。  ただ、マッドコンディションでは役に立たないノーマルタイヤも要交換なんですけど・・・  7分山ほど残っているので勿体無い!!  とケチッている次第です。。。(笑)   他は、オフロード用の可倒式ミラーへ交換したのと、ブレーキ&クラッチレバーなどの取り付けボルトを緩めにして転倒時の損傷を防いでいるコトくらいかなぁ。。。 

とにかく、セローでの山遊びは良いトレーニング(?)になってますよ。   ・・・ 痛いけど。。。(笑)

さ~て、まだまだ酷使しまっせ~~ (爆)

Img_00652


最新の画像もっと見る

コメントを投稿