HSR九州のイベント「ホンダサーキットラン」まであと一週間なんで、そろそろ仕上げにはいった「CBR600F4」なんですが・・・
タイヤは「メッツェラー・M3」を装着。 ま、選んだ理由は「格安」で手に入ったからなんですけどね。(笑) でも、グリップ力や耐久性は評判が良いみたいなんで、俺のレベルなら十分だと思います。。。
で、このタイヤ・・・ エッジのところに可愛い「ぞうさん」のマークがあるんですが・・・ 俺の腕でコイツを消すことができるだろうか???
ブレーキパッドはDAYTONAの「赤」が20%OFFだったんで、これ付けました。。。(^^
あとプラグにNGKのイリジウムを奢ってやって、タンクを装着してエンジンを掛けたところ、無事に始動はしたんですが・・・ タンクのコックから燃料が滲んでくるし。。。_| ̄|〇
当日までに、燃料コックの修理とオイル交換を済まさねば。。。(汗”
それと「さすがに普段使っているショートグローブだとまずいかな?」と思ったんで、KADOYAのレーシンググローブも購入しました。(^^;
(左上のヤツは普段使っている革グローブです)
う~む・・・ 遊びとはいえ、サーキット走るにはナンダカンダとけっこう金かかりますね~~(汗”
メッツラーのスポルテックM3って、私の記憶ではストリート~峠向けのハイグリップタイヤ、と思ってましたが、HPによると「サーキット走行にも耐えうるハイグリップ」と書いてあるので、大丈夫なようですね。
バイクでサーキットを走ったことはないですが、いくら維持費の安い国産車とはいえ、それなりにお金はかかるということでしょうか…。
くれぐれも、ケガには注意してください。古傷もあるわけですし。
怪我でアタフタしたのが、ちょうど一年前ですからね。。。
あのトキはマジで「バイクに乗れない体になるかもしれない・・・」って心配してたんですよ。。。実は。(^^;
それが今は「サーキット走るぜ~!」って子供みたいにハシャイでるワケですから「やっぱ俺ってバカかも・・・」って自己分析してます。(笑)
サーキット走れる装備を新たに揃えなきゃならなかったし、Vmaxはサーキット走るための新品タイヤやブレーキパッドを用意したし、おまけにサーキットしか走れないCBR600F4まで衝動買いして、マトモにサーキットを走れるよう仕上げ直したし・・・
本格的にサーキット仕様を製作して走っている人達からすれば、たいしてお金掛けてるワケじゃないけど、単純な「遊び代」で考えるとデカい出費ですね。。。(笑)