太物おやじのブログ

福岡の片田舎に住み着く、釣り&バイク好きオヤジの戯言。

あと一週間・・・

2013年04月21日 | バイク

HSR九州のイベント「ホンダサーキットラン」まであと一週間なんで、そろそろ仕上げにはいった「CBR600F4」なんですが・・・

Imgp0966

タイヤは「メッツェラー・M3」を装着。 ま、選んだ理由は「格安」で手に入ったからなんですけどね。(笑) でも、グリップ力や耐久性は評判が良いみたいなんで、俺のレベルなら十分だと思います。。。

Photo

で、このタイヤ・・・ エッジのところに可愛い「ぞうさん」のマークがあるんですが・・・ 俺の腕でコイツを消すことができるだろうか???

Imgp0965

ブレーキパッドはDAYTONAの「赤」が20%OFFだったんで、これ付けました。。。(^^

Imgp0970

あとプラグにNGKのイリジウムを奢ってやって、タンクを装着してエンジンを掛けたところ、無事に始動はしたんですが・・・ タンクのコックから燃料が滲んでくるし。。。_| ̄|〇

当日までに、燃料コックの修理とオイル交換を済まさねば。。。(汗” 

それと「さすがに普段使っているショートグローブだとまずいかな?」と思ったんで、KADOYAのレーシンググローブも購入しました。(^^;
(左上のヤツは普段使っている革グローブです)

Imgp0974

う~む・・・ 遊びとはいえ、サーキット走るにはナンダカンダとけっこう金かかりますね~~(汗”


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ一週間後っですか、楽しみです! (スイス)
2013-04-22 14:07:05
いよいよ一週間後っですか、楽しみです!
メッツラーのスポルテックM3って、私の記憶ではストリート~峠向けのハイグリップタイヤ、と思ってましたが、HPによると「サーキット走行にも耐えうるハイグリップ」と書いてあるので、大丈夫なようですね。

バイクでサーキットを走ったことはないですが、いくら維持費の安い国産車とはいえ、それなりにお金はかかるということでしょうか…。

くれぐれも、ケガには注意してください。古傷もあるわけですし。
返信する
お気遣いありがとうです。 >スイスさん。 (太物)
2013-04-22 20:50:08
お気遣いありがとうです。 >スイスさん。
怪我でアタフタしたのが、ちょうど一年前ですからね。。。
あのトキはマジで「バイクに乗れない体になるかもしれない・・・」って心配してたんですよ。。。実は。(^^;
それが今は「サーキット走るぜ~!」って子供みたいにハシャイでるワケですから「やっぱ俺ってバカかも・・・」って自己分析してます。(笑)

サーキット走れる装備を新たに揃えなきゃならなかったし、Vmaxはサーキット走るための新品タイヤやブレーキパッドを用意したし、おまけにサーキットしか走れないCBR600F4まで衝動買いして、マトモにサーキットを走れるよう仕上げ直したし・・・
本格的にサーキット仕様を製作して走っている人達からすれば、たいしてお金掛けてるワケじゃないけど、単純な「遊び代」で考えるとデカい出費ですね。。。(笑)
返信する

コメントを投稿