というワケで、今年のサーキット遊びがスタートします。(^^
明日は、HSR九州の「モトパラダイス走行会」へエントリーしてますが、約半年ぶりの出番となったCBR600F4なんで、今日はマシンのチェック&メンテナンスなどを・・・
まぁ、半年近くエンジンを始動させていませんでしたが、特に問題なく始動してくれましたね。^^
タイヤもブレーキパッドもまだイケそうだし、オイルの滲みなども見当たらないし、各部のガタツキや異音も感じられないので、今回はオイル交換とステップの位置変更だけ行って、最後は綺麗に磨いてやって終了です。(^^
ほんとは試乗なども行って入念にチェックしたいんですが、ナンバー無しの競技車両なので、あとは現地(サーキット)へ工具一式を持って行って、何かあれば現地で対応してくコトになるので、最初の一本目は「テスト走行」みたいなもんですね。(笑)
で、今回は息子がツナギ無しでも参加できる「Cクラス」へエントリーしてるので、SRX-6のデビュー戦(?)にもなるワケでして・・・
二人とも怪我しない程度に楽しんできます。^^ノ”
神様、明日は雨が降らないようお願いします。。。(ー人ー)
無事をお祈りします。
太物さん親子は、私のような未熟者ではないので大丈夫でしょうけど。
しかし、ツナギなしでのサーキット走行は賛成できませんね。先導車付きの体験走行なら別ですけど。
二人とも無事で帰ってきましたよ。(笑)
ツナギ無しの場合は先導車付なんですが、通常の体験走行よりはペースが速めでしたね。 SRXの状態チェックにはちょうど良いペースだったんじゃないかと・・・
公道でトラブルが出て転倒するよりは、サーキットで全開チェックするほうが安全ですから。(^^;
近いうちにレポをUPします。
対向車もないですし、エスケープゾーンもありますし。
レポ楽しみにしてます。