太物おやじのブログ

福岡の片田舎に住み着く、釣り&バイク好きオヤジの戯言。

さて、明日は今年の「初サーキット」の日なんですよ。(^^

2015年04月11日 | バイク

というワケで、今年のサーキット遊びがスタートします。(^^

明日は、HSR九州の「モトパラダイス走行会」へエントリーしてますが、約半年ぶりの出番となったCBR600F4なんで、今日はマシンのチェック&メンテナンスなどを・・・

まぁ、半年近くエンジンを始動させていませんでしたが、特に問題なく始動してくれましたね。^^

タイヤもブレーキパッドもまだイケそうだし、オイルの滲みなども見当たらないし、各部のガタツキや異音も感じられないので、今回はオイル交換とステップの位置変更だけ行って、最後は綺麗に磨いてやって終了です。(^^

ほんとは試乗なども行って入念にチェックしたいんですが、ナンバー無しの競技車両なので、あとは現地(サーキット)へ工具一式を持って行って、何かあれば現地で対応してくコトになるので、最初の一本目は「テスト走行」みたいなもんですね。(笑)

で、今回は息子がツナギ無しでも参加できる「Cクラス」へエントリーしてるので、SRX-6のデビュー戦(?)にもなるワケでして・・・

二人とも怪我しない程度に楽しんできます。^^ノ”

神様、明日は雨が降らないようお願いします。。。(ー人ー)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイス)
2015-04-12 07:46:24
仕上がったばかりのSRXでサーキットですか。
無事をお祈りします。
太物さん親子は、私のような未熟者ではないので大丈夫でしょうけど。

しかし、ツナギなしでのサーキット走行は賛成できませんね。先導車付きの体験走行なら別ですけど。
返信する
Unknown (太物)
2015-04-13 16:30:54
コメント、ありがとうございます。 スイスさん

二人とも無事で帰ってきましたよ。(笑)

ツナギ無しの場合は先導車付なんですが、通常の体験走行よりはペースが速めでしたね。 SRXの状態チェックにはちょうど良いペースだったんじゃないかと・・・
公道でトラブルが出て転倒するよりは、サーキットで全開チェックするほうが安全ですから。(^^;

近いうちにレポをUPします。
返信する
Unknown (スイス)
2015-04-14 02:29:45
サーキットの方が安全なのは間違いないですね。

対向車もないですし、エスケープゾーンもありますし。

レポ楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿