もっちゃんのつれづれ日記

日々の出来事、話題のことから、プロ野球、プロスピAのこと等、自分がいま話したいことを、気ままに綴ります。

私のプロスピ日記 第6号

2022-06-17 20:39:09 | プロスピ

こんばんは!

エキサイティングプレーヤー第2弾がついに始まりましたね!

ホークスの第2弾は千賀投手ですが、通常のSランクを持っているので、今回のガチャは、私はスルーします。

12球団勢の方は、どなたを取りに行かれるのでしょうね?

野手なら岡本選手、投手なら千賀投手、田中投手等でしょうか。

第1弾、第2弾ともにいえるのでしょうが、今回のエキサイティングは、先発投手に取りたい選手が多い印象ですね。

さて、昨日から、プロスピ交流戦が始まりましたが、数あるプロスピのイベントの中で、一番嫌いなイベントです(そういえば、某youtube動画でも、ユーザーに人気のないイベントと

言われていました)。

その理由は、私のような純正ユーザーには、不利なイベントだと思うからです。

グループ分けの方法が、主にスピリッツを元に振り分けられるのですが、12球団勢の方が、ゲーム内で、各ポジションの一番能力の高い選手がそろえられるので、たとえ同じマッチングスピリッツでも、どうしても純正より強いチームができるからです。

なので、このイベントでは、チームの順位は期待できないので、毎回、累計報酬と個人タイトル(特に投手タイトルと盗塁)狙いでやっています。

個人的には、このイベントは、純正オーダーしばりにしていただけないかなと思っています(グループ内に、他のチームの純正がいるのは別にかまいません)。

 

※今週の私の状況

・活躍選手予想 87,338位(イベント終了時)

・リーグオーダー

 チームスピリッツ:91955(変更なし。現在、甲斐選手、TSの長谷川選手、エキサイティングの石川投手を急ピッチで育成中!)

 最大コンボ上昇量:9947(変更なし)

 リーグ:8→9に昇格(記事更新時は、リーグ9の残留圏内です)

 現在は、経験値1.2倍+スタミナ半分(日曜14:59まで)なので、そこをうまく利用して、育成を進めたいと思っています。

 

 今回のプロスピ日記はここまでです。

 読んでいただき、ありがとうございました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。