もっちゃんのつれづれ日記

日々の出来事、話題のことから、プロ野球、プロスピAのこと等、自分がいま話したいことを、気ままに綴ります。

私のプロスピ日記 第7号

2022-07-01 20:26:38 | プロスピ

こんばんは!

先週の記事で、秋山選手のことを取り上げましたが、広島カープに決まりましたね。

実戦感覚や日本の野球への順応など、難しいこともあるかと思いますが、日本で数々の実績を積み上げてきた選手ですから、きっとファンの期待に応える活躍をされることと思います。

早くその勇姿を見たいところですが、焦らずにいい状態で一軍の試合に戻ってきてほしいですね。

 

さて、ここからが本題です。

先週金曜日は、秋山選手のことを記事にしていたので、プロスピ日記をお休みしていましたが、今週から再開します。

今週は、TS3弾が始まりました。

なかなか豪華なメンバーになったのではないでしょうか。

ホークス純正の私としては、もちろん欲しいのは杉内投手ですが、ランキングを走ることはとてもできないので、累計報酬のSランク契約書で、当たることを祈るだけです(今まで同様のTS、OBの契約書で、確率12分の1で当たったことはありません)。

ただ、小久保選手(巨人)内川選手(横浜)とホークスにゆかりのある選手が他のチームで出ているので、もし当たってしまったら、どうするかちょっと迷っています(※小久保選手は昨年のTSでSランク契約書取得し、極まで育成済。内川選手は昨年のTSでAランク契約書のみ取得)。

とりあえず、期限内の累計報酬めざして頑張りたいと思います。

 

※今週の私の状況(先週お休みしたので、先々週からの変更分です)

・プロスピ交流戦 順位:1位(2位と2.5差)  タイトル:盗塁、防御率、最多セーブ、最優秀中継ぎ

 前回のプロスピ日記で書いたように、得意なイベントではないので、盗塁と投手タイトル狙いで、順位については優勝は狙っていませんでしたが、なぜか優勝してしまいました。

 やったことと言えば、できるだけ他のプレーヤーよりできるだけ後でプレイしたことと、投手タイトル狙いで出番をプレイしたら、たまたま試合がうまく進んだというだけです。

 優勝はしましたが、イベントが終わっても、そのコツはよく分からないのが実感です。

 ちなみに、前回の覚醒イベントでは、レイ投手を獲得しました。

 Series2では、Sランクが出ると思うので、獲得したAランクはMAXまで育成して、限界突破用に取っておく予定です(以前獲得した大関投手も同様です)。

・リーグオーダー

 チームスピリッツ:91955 → 92457(甲斐選手、TSの長谷川選手の育成が完了しました。エキサイティングの石川投手は、明日育成完了予定です。今日圧縮ミキサーを

して、グラシアル選手を獲得したので、急ピッチで育成中です)

 最大コンボ上昇量:10191(石川投手が入ったことで、☆3コンボがついたためだと思います。)

 リーグ:(2週続けてリーグ9をキープしています。記事更新時は、リーグ覇王へ昇格のチャンス!と出ていますが、果たしてどうなるでしょうか?)

 

 今回のプロスピ日記はここまでです。

 読んでいただき、ありがとうございました。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。