ふたつき子ども歯科(○´3`)ノ 

院内での出来事やスタッフの日常を面白たのしくお伝えしまぁーーす(*´ェ`*)

嬉しくて!

2007-03-30 | ふたつき子ども歯科

ちょっといい話です。

当院に通院している女の子。
初めての来院がむし歯治療でした。
その時の年齢が「3歳1か月」下の奥歯2本にむし歯が・・
少し痛みもあるようです。
「削って詰め物をしましょう。」
初体験の歯医者さんにビックリしたのか、涙が止まらず、
体もバタバタしていました。
安全に治療をする為にゴムのシート(ラバーダム)を使ったり、
削るために器械を使ったりと、何から何までビックリしたようです。

その後、3か月おきに定期健診で通院。
その結果むし歯0!
歯磨きの練習やフッ素塗布で終了でした。
ゴムのシートを付けたり、削ったりは遠退いていました。

ある日、「詰めた所に小さなむし歯を見つけました」っとママ。
って事は・・・・・
前回と同じ状況を想像していました。
治療開始。前回と使用するものは同じ。
「がんばってね!小さい虫さんだから!」
!?!?!?!?!?!?
あれ!!??!!??
全然平気!とっても上手!おりこうに出来ています!
声も出なければ、体も動きません!
すご~~~~~い!!
そっか!もう3歳8か月か!
理解できる年齢になっている事と、何度か定期健診で
通院している事で、この子の気持ちが少しずつ変わって
いったのでしょう。
本当にビックリしてしまいました。っと言うよりも、
なんだか嬉しくなってしまいました。

 
子ども達に大人気の当院の本棚です。
入口から直行し、パッと本を取りサッと椅子に座ります。
「こんにちは」が最初でしょう!!!!!!っとUスタッフ
子ども達「あっ、こんにちは」
Uスタッフ「ねえねえ、あれこれ、あれこれ」と質問攻め
子ども達「あ・あ・あ・あ・」
漫画に忙しいようです・・・・・・・・・(U)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿