fu+iのマンガ読もっ!

漫画専門SNS「マンガ読もっ!」終了につき、SNSでのブログをこちらにお引っ越しなのですっ☆

映画「累-かさね-」の感想

2018-09-08 23:45:29 | 日記

あらすじ
つけて誰かとキスすると半日フェイスオフする不思議な口紅を手にした累が母親の亡霊や羽生田に唆され闇堕ちしてくストーリー

感想
なんだかなぁ…
岩月謙司の「思い残し症候群」思い出したな カエルの子はカエルになるメカニズムを書いた本なので、暇があれば、ぜひ読んでほしい
他人に向けた憎悪や悪意が自分に戻ってきた、自業自得というか、そういう話ではないな うーん…

なんかサロメやってる9時で焦らしたんで(ああ、目覚ましてんの気づいてダミーの口紅残して、出たんかな)と思ったら、やっぱそうだったでござる(´・ω・`) まぁ、実際は、少し違ったけど‥

さて、鑑賞して私が思った重要な点は、2点
累は、母親の轍を踏まないよう抗っていたこと
もうひとつは、ニナも累の演技力を少なからず認めていたこと

あれだね 累は、役作りに没頭してた節があるね それも母親の亡霊に抗いながらだから、悲しいもんだよ ┐(´-`)┌
烏合は、ニナの顔の累が作り出した偶像に崇拝してたんだと思うよ 私もエイプリルフールにキズナアイ知って(いいなぁ)と思ったけど、キズナアイのポンコツさと輝夜月のキャラクタービジュアルにがっかりしたもんさね(´・ω・`)

終わりにガラモンソング聴きたくなる、世にも奇妙な物語好きな人には、おすすめな作品でしたね
死角からの一撃さんから紹介があって、原作パラパラ読んでたけど、もう一度、読み返したくなったわ

 

トラックバック用ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「雨に唄えば」の感想 | トップ | 秋マン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBのお返しありがとう (パピのママ)
2018-09-10 17:36:56
最近はTBが貼れるブログが少なくなってきて、せっかく映画のお友達を見つけたら、どういう訳かcocologさんのブログへのTBが拒否して、お返しが出来ませんでした。
この作品は、あり得ない設定なので、まるでホラーを見ているようでした。
しかし、主演の2人の女優さんの演技が巧かったので、最後までどうなるのかと結末にはちょっと違和感を感じました。
母親と同じ運命をたどる累が、これからもあの口紅で顔が入れ替わって有名になるのは、どうも腑に落ちません。
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。
返信する
今度ブログ作るときは言わずもがなFC2にしよ (fu+i)
2018-09-10 22:07:01
エキブロからは、はじかれるんでしたね
http://futasui.cocolog-nifty.com/blog/2018/09/post-ac26.html#comments
あれ?ココログ同士TBできてる

予告やらポスターやらで、すでにホラーな感じがして、私ももともと一歩引いてたんですけどね(^_^;)
怖いもの見たさがあってね けど、言うほど怖くはなかったですね
結末は、原作読んで確かめたいと思います(_ _)

では、また
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事