でんきやくろこの楽しい毎日!

お客様とのこんなこと・あんなこと・・・宇都宮市清原台からお届けします。

★朝は、鶯の声で目覚めます。

2016-03-23 11:08:13 | くろこのひとりごと
でんきやくろこです。

朝の5:30頃になると

どこからともなく“ホーホケキョ”という声が聞こえます。

気持ちよさげに、ケキョケキョケキョとひと泣きして・・・

それが、私の目覚まし時計です。

もっとも、まだ、起きるには、早いかなあ~と思って・・・

布団の中で、聞いているのですが(笑)

朝7:00過ぎに散歩にでかけるので・・・

どこかで、お写真撮れないかと、カメラをもって、でかけたのですが・・・



★昨日の事ですが、雲一つない、晴天でした。真っ青な空です。



★鳴き声は聞こえるのですが、どこをさがしても、見当たりません。(笑)



★私にお写真撮らせるほど、のろまではないですね(笑)



★草餅もお初です。お客様が、草をつんで、作ってくださいました。

春ですね・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-03-23 15:25:52
凄い晴天
こっちは暫く見てない空よ
ヨモギ餅かな?
モチモチしてて美味しそう♪
返信する
Unknown (ROUGE)
2016-03-23 16:19:22
鶯の声で目覚めるっていいですね(*^_^*)
そういえば、今年はまだ声聞いてないです。

メジロは写真撮れたことありますが
鶯は無いですね~
鳥を撮るの難しいよね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-03-24 05:57:31
五時半。
私は起きてる時間ですが、
西日本はまだ真っ暗です。
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-03-24 09:52:29
今日も雪よ!!
返信する

コメントを投稿