futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

だし巻き玉子♪

2014年01月22日 | 料理
だし巻き玉子が好きなんです♪
でも今まで作ったことがなかった・・
なんでかって?
だし巻き玉子用のフライパンが家になかったから
この度めでたく手頃な値段のフライパンを手に入れまして♪
だし巻き玉子にハマっています
卵値上がりしましたよね~売り出しチェックです☆

今までは回転ずしやお総菜コーナーで安い時に買ったりしてました

自分で作っても結構おいしいのね
私が買ったフライパンは卵3個でだし巻き玉子を作るのに丁度いいサイズ
小腹がすいた時におやつ代わりに

白だしや、めんつゆ、みりん・砂糖少し水も加えて
1人で全部食べちゃいます

焼きがあまくてぐるぐる渦が出来てないね
フワトロが好きなのでどうしてもやわらかめで巻いてしまう
もはや出し巻き玉子というか、厚焼き玉子?別物だっけ?
??意外とわかってない事ってあるよね

おいしければそれでいいよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿