タマちゃんの「なぎさスケッチ倶楽部」展

2024-06-13 | 日記
  

大津市の琵琶湖大津館で開催中の タマちゃん教室「なぎさスケッチ倶楽部」展に行って来ました♪
快晴でお出かけ日和 滋賀観光も兼ねて とっても楽しめました!
(タマちゃん お写真お借りしました)

タマちゃんの絵は人生を楽しんでおられるような 軽やかな筆使いで
見ていると楽しくなってきます ♪
生徒さん達の作品も 明るく個性豊かで 力作ぞろいでした

会場のびわ湖大津館は 旧琵琶湖ホテルをリニューアル活用した大津市の文化施設です
『湖国の迎賓館』として 昭和天皇を始め ヘレン・ケラー、ジョン・ウエイン、川端康成など多分野の著名人もお泊まりされたホテルなんですね〜

   

とても趣がある建物です

   

眺めが最高でした!

   

このレストランでまったりしたかったのですが 食事メニューがカレーライス メインだったので 諦めて 鰻屋さんに向かったのでした(笑)

   

きんし丼を頂きました〜
ちょっと卵焼きが大きすぎかも(笑)

   

タマちゃんのスケッチ展は びわ湖大津館(3F)市民ギャラリーにて
6月12日〜16日まで開催されてます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サマーソニック大阪 巨大広告 | トップ | DISCIPLE DU BONHEUR TEA&GIN »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (タマちゃん)
2024-06-14 08:19:51
暑い中、大津までようこそ
ありがとうございました。
みんなの作品、いつもおしゃべりしながら
楽しく描いています。

かねよの鰻、本格的でしたね。
暑さが吹っ飛んだでしょう・・・
返信する
Unknown (Fusami)
2024-06-15 08:38:51
タマちゃん

こちらこそ ありがとうございました
素敵な絵を見させて頂き リフレッシュできました♪
久しぶりに琵琶湖の風に吹かれて 良い時間を過ごせました
タマちゃんのご活躍に元気貰いました(^^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事