「勝貴屋」のポン酢

2024-06-21 | 日記

    

「世界!ニッポン行きたい人応援団」という ニッポン愛がスゴすぎる外国人をご招待するというテレビ番組で紹介された「勝貴屋」のポン酢 ♪
カナダ人のショーンさんは「ポン酢は酸味と甘さ、そしてコクのある完璧な調味料です!」と、"ポン酢"の虜に。
そして平野区の手作りポン酢のお店「勝貴屋(しょうきや)」さんにカナダから修行に来られるという内容でした

たまたま番組を見ていたので すぐにネットで調べて 梅田 阪急百貨店で販売していることがわかりさっそく買いに行ってきました

       

ありました〜 (*´ー`*)
カツオのタタキや 焼き茄子 お好み焼きなんかにもつけて食べてます
このポン酢 柚子の香りがぷ〜んとして 最高に美味しいです ☆

The ponzu sauce of "Shokiya" in Hirano-ku, Osaka is delicious.

コメント    この記事についてブログを書く
« 花瓶のアジサイ | トップ | 出雲のお茶 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事