見出し画像

古太郎のブログ

久しぶりの松山空港

今日の愛媛県地方は、身も心も凍り付くような寒い一日でした。
穏やかな年末年始を願いたいところです。

さてさて。
もうずいぶん前のことですが…。

10日ほど前、所用で松山空港へ行きました。
空港は大好きな場所の一つで、久しぶりだったこともあり興奮しました。

天気は最高。
せっかくなので、展望デッキへ出てみました。

やがてJALの小さなジェット機が着陸。

少し見ていると、さらに小さなジェット機が離陸の気配を見せました。
福岡空港行きのようです。

海の方に向かって離陸していきました。

しばらくすると、一番近くにいたANAのプロペラ機の準備が着々と進んでいるご様子。

いよいよエンジン始動。
でも、そのままでは空港ビルに突っ込んできそうですが…。

と思ったら、完璧な据え切りUターンで安心。

先ほどのJ-AIRとは反対に、陸の方に向いて滑走し離陸しました。

コロナ禍の影響なのか、便数も少なく小型の機種ばかりの感じ。
それでも十分満足して、展望デッキを後にしました。

ロビーには。

大きなサイズのウエルカムボード(?)に、みきゃんサンタ。

本のような作りで、反対側に回ってみると???

クリスマスツリーがありました。

これはこれで、おしゃれだなあとうれしくなりました。

いつかは飛行機に乗って江戸の方にも行ってみたいものです。

コメント一覧

furutaro
mashsannさん、こんにちは。

お忙しい中のコメント、誠にありがとうございます😊
大掃除は今年、ちょうど寒波や別の用事があって、まったくできないままですよー。
大晦日になってしまい、諦めモードです😅
飛行機に乗っての旅も憧れます。
空港にも飛行機にも独特のムードがあり、たまりません。
furutaro
vell24さん、こんにちは。

平日の寒い中、誰もいないと思ってデッキに行くと…何人もいましたよ(笑)
家にないものだから、飛行機はワクワクします😅
みかんジュース、以前訪れたときは確かにありましたが、コロナ感染防止で使用停止になったとかの噂を耳にした気も…、今回はその場所を通らなかったので未確認です。
furutaro
sinjyusaiさん、こんにちは。

そうです、寒波の直前でしたから、まだ気持ちいい寒さ?でした(笑)
でも、長時間外にいるのは無理で、早々に引っ込みました。
北海道なら飛行機での滞在時間もゆっくり楽しめそうですねー。
furutaro
一年生さん、こんにちは。

以前の松山空港はジェット機がほとんどでしたが、今は大阪便の多くがプロペラ機に見えます。
高速バスとの競合で厳しいのでしょうかね〜。
どうせなら大きな飛行機に乗りたいです😅
はい、みかんのような犬でみきゃんといいます。
mashsann
古太郎さん、おはようございます。

やっと時間が取れて訪問できました。(*^^)v
今週、月曜日には2度目の積雪となりましたよ。
年末寒波も来てますが大掃除がまだ終えてません・・・。
寒いから嫌だなぁ…です。(*^▽^*)
年末の帰省ラッシュも始まっていて、隣りの半島にある中部国際空港への発着の
飛行機も昨年と比べると増えてます。
ああ、飛行機乗ってみたいな。(^◇^)
vell24
おはようございます。
今日は予報では少し暖かくなるようですが年末年始にも寒波が来るようです。

空港に行くと不思議とデッキに出たくなりますネ。風が強くて寒いのに(^^)

飛行機でもバック出来るのですネ。

そう言えばポンジュースの水道が松山空港には設置されてるのでは???
sinjyusai
おはようございます。

寒いですね。

今日も朝から冷え込んでます。

空港行った時は天気も良いし気温もそれ程低くは無いようで良かったですね

江戸と言わず北海道まで。(笑)
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

機のは寒い1日でしたね~

この日はいいお天気だったのですね~

プロペラ機ってまだ乗ったことないかも?

プロペラ止まったらシャレにならないですね~

スピードはやはり遅いのかな?

流石愛媛、ミカンのようなサンタさんがいるのですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事