見出し画像

古太郎のブログ

フィッシュガールのマグロ解体ショー

このところ、お仕事が立て込んであっぷあっぷ。
ブログの方はというと、アップもままならず…。
というわけで、先月のお話です。

愛媛県宇和島市でおこなわれた、とあるイベントに参加しました。
そこで「マグロの解体ショー」を見ました。
初めてです。
地元の宇和島水産高等学校の女子生徒さんが、手際よく解体。
しかも、高校生らしくかわいいコントも入れながらの進行で、説明も分かりやすく楽しいものでした。
この生徒さんたちは「フィッシュガール」と呼ばれ、ちょっと有名です。

後ほどの懇親会の会場では、フィッシュガールが解体したマグロが振る舞われました。
1人にわずか2切れではありましたが、今まで食べた中で断トツの美味しさでした。


コメント一覧

furutaro
一年生さん、こんばんは。
女子高生が、包丁を手に手際よく捌いていく姿は、かっこいいですよ〜。
珍しいですよね。
応援したくなります。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

女性が解体ショウするのは珍しいですね~

しかも女子高生とは凄いですね~

そりゃうまいに決まってますね~
furutaro
horibonpapaさん、こんばんは。
フィッシュガールのOGが、さばき女子というのを結成しているとの情報もあります。
わずか2切れとは(笑)
まさに稀少価値です。
horibonpapa
こんばんは。
おお、水産高校の女子生徒さんが
解体ショーですか。
コント交えてと、中々趣向を凝らした
イベントですね〜
その名もフィッシュガールですか。
可愛いですね〜

懇親会での2切れは
貴重なものですね。
furutaro
vell24さん、こんにちは。
ポイントは女子高生ですねー(笑)
かなり重そうでしたが、笑顔で頑張ってました。
県内外のあちこちでショーをしているようです。
材料費がかかるのが、難点ですね。
furutaro
sinjyusaiさん、こんにちは。
懇親会のお料理が色あせるほど、この2切れは美味しかったです。
いい企画でした。
骨が硬いらしく、包丁の刃を痛めるため、何種類か使い分けてました。
確かに日本刀みたいの、テレビでも見たことがあります。
vell24
おはようございます。
マグロの解体ショーを初めて見た会は、お忙しい中でもホッコリとされた一瞬で楽しまれたようですネ。

解体ショーといえば寿司ざんまいの大将が黙々と解体してるイメージですがフィッシュガールがコントなども交えながらって素晴らしいですネ(^^)見てみたいです。
sinjyusai
おはようございます。

楽しい企画ですね。

見れてオマケに試食まで頂けるなんて
マグロも脂がのってるのでさばくのは大変だと思います。

何処かの寿司やさんは日本刀見たいなので頑張ってました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事