フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

秋もおわり

2010-11-21 16:10:50 | Weblog
毎日、少しずつ寒くなってきますね。

冷たいお茶なんか、もう飲めなくなってしまいました。

これはベランダから見た景色。



この木々が一斉に紅葉して、最近は落ち葉が庭まで大量に舞ってきます。

掃除してもキリがないっ!

クリスマスまであと一ヶ月なんだよねー。

この時期は、いつも悩みます。

クリスマスケーキ、どこの店にするかを。

昨年は、地元のケーキ屋さんにしました。

今年はどうしよう。

先日パン屋さんで、こんなチラシを貰いました。



み、魅力的すぎる!

行かなくては!!

そしてきっと、また悩む。

悩むのもまた楽しいんだけどねw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だね (ゆかぽん)
2010-11-25 15:27:50
紅葉が見えるなんていいですね。

掃除といえば、中学生の時校門掃除担当だったのですが、春は桜が散りまくり、掃いては捨ての繰り返しでした。

そして先生に「ちっとも綺麗になってねー」って怒られたのを思い出しましたよ~

綺麗になるわけないじゃんね!
返信する
Unknown (フモフモ→ゆかぽん様)
2010-11-26 14:36:35
家の周り、何にもない代わりに自然は豊かなんですよ~。

校庭の掃除も大変でしたよね、キリがありませんでした。
先生に「キリのいい所でやめろー」って言われた記憶が。
「ちっともきれいになってねー」は泣けてきますね。

竹ぼうきで葉っぱや桜の花びらかき集めて、
でっかいチリトリ…じゃなくて名前わからないんだけど、
両手で持って使う、ドジョウすくいで使うザル?みたいな形のアレに、葉っぱを入れて運んだ記憶があります。

ああ、名前が出てこないw
返信する

コメントを投稿