フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

今週のDB改~緑のおじさん~

2009-06-14 18:13:58 | Weblog
今朝見たドラゴンボールの事ばかり考えて、しばらく家事も何も出来ずにいましたわ。
(いつもやってないだろ!ってツッコまないで(汗)

ついにピッコロさんがデレましたね。

黒ブルマ一丁男(実際にいたらただの変態だが)の攻撃から悟飯をかばうわけですが、

来週はとうとうあのシーンですねえ(´・ω・`)

てか悟空の気を感じて泣く悟飯を見て、私も泣きそうになりました。

10代の頃は泣いたっけかな?

自分が親になると、アニメも親の視点で見られる様になるのかな。

で、ピッコロさんのかばうシーンは、Z放送時だとすっごい長かったのを覚えています。

ピッコロさんがあのかっこのまま5分以上エネルギー弾浴びてて、

ア~ア~ア~♪ってオペラだかレクイエム的なコーラスがかかっていた様な気がしますね。

もういいからっ!と、長すぎて、逆に感動が半減した感じ。

改はテンポが早すぎですがね。

クリリンの「気円斬!」昔のまんまの声で凄いなと思いました。

やっと声を出しているキャラもいる中、クリリンはさすがだなぁと。

今後も、アニメオリジナルの話をカットして放送する様ですが、

悟空とピッコロさんが自動車教習所に行く話はもう一度見たいですね。

ピッコロさんの服装が衝撃的でした。

もう毎週目が離せませんわ。

OPのベジータもカッコよすぎです。

立体感があってキレイ~。

本編はひらべったいのよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿