フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

ABちゃん

2009-06-16 10:00:14 | Weblog
ネットのニュースに、【AB型の特徴ランキング】ってのがありました。

1位…二面性がある
2位…個性的
3位…気分屋
4位…プライドが高い
5位…自己中心的
6位…マイペース
7位…他人と距離を置く
8位…好き嫌いが激しい
9位…自己主張が強い
10位…こだわりが強い
11位…団体行動が苦手
12位…知的
13位…頑固
14位…器用
15位…空気を読むのが苦手
16位…感情的
17位…ユーモアがある
18位…八方美人
19位…流されにくい
19位…負けず嫌い(19位はダブってました。同率なのか?)
21位…人の話を聞かない
22位…自分が好き
23位…考えを曲げない
24位…飽きっぽい
25位…思い立ったら即行動
26位…短気
27位…束縛が嫌い
28位…真面目
29位…気になるところだけきれい好き
30位…楽天家/楽観的


私は血ヲタではないですが、こういう話って、ネタ程度には好きですね。

しかも殆ど当て嵌まる。

でも、何だか矛盾したランキングだと思います。

知的なのに感情的とか

楽観的なのに短気とか

八方美人なのに団体行動が苦手とか

マイペースなのに負けず嫌いとか。

ん?って事は、私はこんなにもわかりにくい性格をしているのだろうか。

うちは旦那もABなんですが、喧嘩っぱやいのは私で、旦那は争いは回避するタイプ。

私は他人の話や情報なんかは、隅々まで聞いて覚えてるんですが、

旦那は何も聞いちゃあいない。
(たまにそれで私がキレます)

やっぱり人それぞれですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿