フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

かっこいいこと

2009-07-13 18:28:13 | Weblog
ニュースで、こんな記事がありました。

『エンターキーを強く叩くことはカッコ良いか?』

どうやら、かっこよく見える行動についての記事みたいで、読んでみると、

「エンターキーを強く叩く」

「切符を口にくわえる」などといった行動が多数上がっているのです。

ああ~、確かにちょっとかっこいいかもw「デキる大人」みたいな。


あとは、「学生時代無双にはまって、頭にススキ2本さしてそれっぽい枝を持ちながら、

河原を原付で走って『字は奉先』とか『行くぞ赤兎よ』とか言ってたのをクラスメートに目撃された。

翌日から俺のあだ名は呂布、原付は赤兎、家は虎牢関と呼ばれた」というネタが書いてありました。

やばいwこれはカッコよすぎwww

読みながら、「呂布のテーマ」が脳内再生されました。

※注「無双」=ゲーム『真・三國無双』。
この話は同ゲームに登場する「呂布」(りょふ)(字(あざな)は「奉先」(ほうせん)
乗っている馬は「赤兎馬」(せきとば)虎牢関(ころうかん)とは呂布が劉備(りゅうび)三兄弟と闘った場所に関するもの。


↑この呂布のマネした人、痛いんだけど気持ちは凄いわかります。

私がカッコイイと思って癖にしてたのは、携帯を片手でパカッと開いて用もないのに画面を確認し、

んでまたパカッと音をたてて閉じる。

歩きながらやると最高。

なんていうか、忙しい社会人気取りでした。

今だと、娘を片手で抱っこしながら

余裕こいて買い物するとかかな?

本当は重たくてプルプルしてるんですがw

あと独身時代は、運転する時「頭文字D」気取りで
(車がそれっぽい仕様だったので(車検は通りました)

頬杖ついたりして、藤原拓海気取りでした。

ATだったからねorz

MTだったら、「おまえ必死だなw」って程しがみついてた…と思います。

これらの行動は、本人はカッコイイと思っても

みんな見てないんですけどね。

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monchy31)
2009-07-13 23:12:22
エンターキーのやつすごくわかります
うまいこと「パチン」と決まると気持ちいいですしw
なんかちょっとしたこだわりみたいなのって結構あるかもしれませんね。
返信する
初めまして (三国志ファン)
2009-07-14 00:40:21
初めまして。フモフモさんとはいくつか共通点があって、親しみがわいたのでコメントさせてもらいました!
私も、主婦・子持ち、三国志好き、無双好き(呂布のテーマ、分かる分かる!)、ついでにママタレントのNC嫌い(笑)です。
これからもちょくちょくブログ見に来ますね~!
返信する
ありますよね~ (フモフモ→monchy31様)
2009-07-14 01:32:36
自分だけのこだわりって。

私も、エンターキーをパーン!
(ふっ、決まった…)
ってやりたい~!
でも私、そこまでタイピング上級じゃないから、「カタカタカタカタ…カタ?」
が精一杯です。
羨ましいですね~(´・ω・`)

「パチン」と言えば、テレビでは、店員さんを呼ぶ時に指をならす人がいますが、
リアルじゃみた事ないですね。
やってみたいけど何だか失礼だし、
指も「スカッ」てなっちゃいます。
(ダメダメじゃん)
返信する
初めまして (フモフモ→三国志ファン様)
2009-07-14 01:53:03
す、すごい!共通点ばかりじゃないですか!
「あなたは私ですか?」って聞きたいですw

出産してからゲームは殆ど出来なくて(泣)
やはり子供が小さい内は難しいですね。

私も無双は大好きです。
もし原付きで呂布が走ってきたら、
「りょ、りょ、呂布だ~~~!」
と、歩道でひるみますね。

あと、NCさんはブログを始めてからというもの…ねえ?w
(いわずもがな、でしょうかw)

是非またお待ちしております♪
返信する
早速ありがとうございます (三国志ファン)
2009-07-14 03:06:51
早速コメントいただいて嬉しいです(^O^)実は恥ずかしながらブログにコメントするの初めてで緊張してたんです(^_^;)
先ほどフモフモさんにコメントした後、夜中なのに無双4猛将伝(PS3は持ってないので4止まりなんです(^_^;))をしてました。娘が幼稚園なんですけど、いろいろストレスがたまってしまい、ついつい無双を…。
主婦のかたで、三国志ファン、しかも無双を知ってるなんて初めてなので、とっても嬉しくて、こんな夜中にコメントしちゃいました!…でもそろそろ寝ないと明日起きれない(-_-)おやすみなさ~い☆
返信する
似てますね~ (フモフモ→三国志ファン様)
2009-07-14 09:21:27
おおっ、PS3を持っていない所まで同じではないですかw
私は無双2から無双4までで、4は無印だけ持っています。
主婦がゲーム出来る時間なんて、子供が寝た夜中に自分の睡眠削るしかないですよね。
お子さんは幼稚園ですか~、支度とか大変そうですね。
うちはまだ1歳5ヶ月なんで、パソコンをやっても横から割り込んできて大変です。
それこそ、エンターキーをバカンバカン叩かれます(泣)

私もブログとか、掲示板なんかに初めて書き込んだ時は心臓バクバクでしたね~。
私の周りも三国志知ってる皆無で、寂しい思いをしとります。
レッドクリフ1、2も一人でササッと見てきました。
興味ない人を誘うのは気がひけて…

そんな気の小さい凡愚ですw

返信する
レッドクリフ (三国志ファン→フモフモ様)
2009-07-14 13:37:16
実はパート1をテレビで見ただけの不届者です…。旦那は1も2も映画館で見たから印象を聞いたら、私のイメージとはちょっと違ったので結局見に行かなかったんです(^_^;)
フモフモさんは映画を楽しまれたようなので、感じ悪かったらごめんなさい!レッドクリフが上映されてた当時テレビで、中国のテレビ局が作った三国志が放送されてて、その中の孔明にはまってしまってたんです。その孔明は良い意味で目がよどんでる、というか一癖も二癖もあるけど五丈原のあたりの悲壮感はたまらない!って感じだったんだけど、旦那の話によると金城武の孔明は、純粋な青年って感じらしいから私的にはちょっと…だったんです(^_^;)それと、周瑜がもっとイケメンであってほしかったなぁ(-.-)…文句ばかりでごめんなさい!でも今となっては、戦いのシーンは映画館でしか味わえない迫力だと思うから、見に行けばよかったかなぁと思う今日この頃です。
お子さん、1才5か月ですか~(遠い目)。なつかしいなぁ。目が離せなくて大変だと思いますが、かわいいですよね(^O^)お互い無理しすぎないよう育児頑張りましょう。
ではでは長文失礼しましたm(__)m
返信する
テレビの (フモフモ→三国志ファン様)
2009-07-14 16:29:03
三国志は未見なので、機会があらば見てみたいです。

レッドクリフは1、2とも前に日記で書かせて頂いたのですが、
映画は映画で、別物として楽しみましたよ。

やはり自分のイメージってありますよね。
私は三国志は無双しか知らないので、諸葛先生など、キャラはみんな無双のイメージですよw
陸遜の帽子を取った姿は悶えますねw
(ストレス解消には呂布だけど、私は陸遜をよく使います)

レッドクリフは周瑜や孫権が同じに見えたりして、
イケメンというより、みんなさっぱりとした顔立ちだと感じました。

先頭シーンは映画館でひとり大興奮でした!
無双そのものでしたね。

もし続編が作られるなら、今度は是非映画館でドゾー。

暑いですから気をつけて、お互い育児頑張りましょう♪
返信する
コメントしすぎですみません! (三国志ファン→フモフモ様)
2009-07-14 17:33:05
またまたコメントしてしまいました。子育てしろよ~って感じですよね(^_^;)今はプリキュアのDVD見てるから今のうちに…。
陸遜なんですね~ごめんなさい、帽子取ったとこ見たことない(>_<)ムービーで見れるのかな?私は適当にその時の気分でキャラを選びます!最近は祝融(マイナー?)が好きです。基本、走るのが速い人がいいので…。
なんか調子に乗ってしつこく三国志ネタでごめんなさい!私の住んでる地域では火曜(今日だ!)の深夜25時くらいから蒼天航路っていう曹操が主人公のアニメをやってます。もともとモーニングっていう雑誌に連載されてて単行本もあります。単行本の残酷なとこ、エロすぎるとこをかなり削ってなんとかテレビ放送OKって感じなんだけど、本ならではの面白いとこも削っちゃって残念。だけどいちおう見てます(^_^;)
コメント乱発してしかも毎回長文ですみません!しばらく控えることにしますね。でもブログは見に来るので更新楽しみにしていますね!では再見!
返信する
あれ? (三国志ファン→フモフモ様)
2009-07-14 17:40:11
さきほどのコメント、途中で切れて読めなくなっちゃいましたか?初心者なもので焦ってます(>_<)
返信する

コメントを投稿