フニャモラーな生活

育児や季節の話題、
その他なんでもアリ
お気軽にコメント頂けましたら幸いです

伝えたい事が、あるんだ

2009-06-19 01:34:17 | Weblog
先日、スーパーでDQN一家に遭遇してしまいました。

服装もDQNで、あぁちょっとヤバイかなと警戒はしていたんですが。

その家族は男の子二人と両親で買物してたんだけど、

男の子がギャーギャーちょろちょろ、騒ぐ騒ぐ。

男の子だから仕方ないよなあと思っていたら、母親の罵声が飛んでキタ---(゜∀゜)---!!

なんか…テメエとかオメエとか言ってる…怖いよママン(泣)

で、父親はといえば、買った物を仕分けする台に座っちゃって知らん顔!

うわ、親からして、躾がなってないんだ…関わりたくないからさっさと帰ろう。

って事で、逃げてきました。

旦那にその話をしようと思って、

私「あのねー、今日スーパーで凄い夫婦がいたのー」

旦那「凄い?どんな?」

私「子供を罵る様に叱ってて…、えーと旦那もマナー悪くて…」

旦那「へえ」

私「もうね、見た目も凄いっていうか、アレだなっていうか…」

旦那「アレ?」

私「えーと、何ていうの?こう…」




あああああああああもう!!

DQNって言えばこの話一発で伝わるのにもどかしいいいいいいい~っ!!
(旦那は非ねらー)

(´・ω・`)みなさんも、こんな経験ありませんか?

え、私だけ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2009-06-21 14:14:10
いやー、自分もそのDQNを人に説明するのが困ってます。
学校にいるときは普通にDQNとか周りで言っていたので楽だったが、
仕事場ではなんと言うか困りました。
困った挙句キチガイと言っておきました。
多分、あっているだろうと・・・
返信する
なるほど~ (フモフモ→kuma様)
2009-06-22 00:07:56
そうか!基地外ならピッタリですね。
今度聞かれた時にそう言います。
「見た目がヤンキーぽくて、暴力的で、非常識で…」
なんて説明しなくて済みそうです。
(もう遭遇しない事を祈りますが…)

クラスの間でDQNとか、リアルでネット用語を話せるのって楽しそうですね。
以前、勤務先の上司(非ねらー)にDQNの意味を教えたら気に入っちゃって、
飲み屋で大きな声でその言葉を交えて話すもんで、
その時は全力で止めましたw

返信する

コメントを投稿