岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

「びーとん」中華そば

2010年01月20日 | おいしいもの
[中華そば 700円]



先週の飲み会後、津山市田町の「びーとん」に寄る。
飲み屋街の近くにあり、時に利用させてもらうお店。

基本的に、ラーメンは大好きだ。
飲んだ後の塩分補給を必要とした時など、特に欲しくなる。
酒も肴もしこたま腹に入れていたくせに、ベツバラなのだろう。
最近、山を登るには少し過剰気味の体重が気にはなっているのだが・・・。

「中華そば 700円」を注文。
濃い色のスープだが、味はさっぱり醤油系。

良く「昔ながらの中華そばだ」と評されるお店だが、私は子供の頃、ラーメンをあまり得意としていなかったので、「昔ながら」というのは、こんな味がそうなのだろうか、と想像したりする。

元々、好きな味のお店で、いつも通り、美味しくごちそうさま。

--------------------------------------------------------------------

「びーとん中華そば」

 岡山県津山市田町3
 営業時間:11:30-14:30、19:00-23:00
 定休日:日曜日


[食べログ]記事へリンク
びーとん中華そば
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=33002658&amp;amp;amp;user_id=535596" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 津山駅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの味がいいですね (おーさき)
2010-01-20 09:26:07
私もよく「びーとん」には立ち寄って、中華そばを頂いたものです。一見、喫茶店かと思う様な中華そばのお店ですが。
返信する
おーさき殿 (ファニイ)
2010-01-20 22:19:25
私は中華そばか、ねぎそばを頼みます。
確かに喫茶店風の店構え、店に入っても喫茶店風。

ふと思いましたが、中華そば、700円だった気がするのですが、だいぶ酔っていましたので、曖昧です・・・。
返信する

コメントを投稿